※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

友人が4歳の男の子を連れて遊びに来る際、おやつと飲み物を用意しておくのが良いです。何種類か用意して選んでもらうと喜ばれるでしょう。歳の男の子と接するのが初めてなら、シンプルなお菓子やジュースがおすすめです。

今度友人が4歳の男の子を連れて家に遊びに来るのですが、おやつ飲み物で何を用意しておくのが無難でしょうか??
何種類か用意しておいて選んでもらおうと思っています。
このくらいの歳の男の子と接したことがなくアドバイスください(>_<)

コメント

そあ

4歳ならもう何でも食べますよ😊
普通にポテチなどのスナック系を何種類か用意してればいいと思います👌

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます!
    もう4歳になると何でも食べるんですね☺️
    教えていただき助かりました!

• 12月12日
ちっぷ

小袋が繋がって売ってるようなお菓子類(えびせん、たべっこ動物、ラムネ、きのこの山、アンパンマンなど)は量もちょうどいいですよ。

チョコは家庭によって、まだあげてないこともあるようなので事前に確認できなければ避けた方が無難です。

ジュースはカルピスやオレンジ、りんごジュースなどですかね。アンパンマンの小さいパックは飲みきりサイズでちょうといいです。

ちなみにうちの次男は、チョコやポテチ、煎餅、クッキーなんでも食べます。炭酸やコーヒーなども飲みます😅

• ぽんすけ

ぽんすけ

たしかに小袋だと食べきりサイズでいいですね!チョコ以外の小袋を何種類か買おうと思います。
    また、飲み物についても教えていただきありがとうございました✨
    もしかしたら大人用に用意したものも食べちゃうかもしれないですね😂

• 12月12日
ちぃたろう

チョコや飴はなるべく避けてる家もあるので、それ以外なら何でもいいと思います◟́◞̀
ジュースはカルピス人気です!
濃縮タイプの物常備してます。
うちはお友達来る時はプリンとかロールケーキとかスナック菓子とか違うタイプのおやつを何種類か用意してます。

• ぽんすけ

ぽんすけ

なるほど!飴も避けてる場合があるのですね!
    飴も避けておきます〜ありがとうございます😊

• 12月12日
♡HRK♡

アレルギーさえ大丈夫だったら何でも食べます!
息子が食物アレルギーがあるので、一言事前に聞いてもらえたらとてもありがたいです💦
せっかく用意して頂いたのに、食べれませんと言うのは申し訳無いので💦💦

• ぽんすけ

ぽんすけ

アレルギーのことを失念していました💦
    確認するようにします!ありがとうございます😊

• 12月12日