※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

子供の写真現像について、どのくらいの量を現像しているか相談です。1歳までに500枚以上現像し、写真をたくさん撮るため絞りきれない状況。同じように続けたいが、量の管理に悩んでいます。

子供の写真現像についてです。皆さんはどのくらいの量を現像してますか?
カテゴリが違ってたらごめんなさい。
私は半年に1回まとめて厳選して現像してるつもりですが、結局物凄い量になってしまい、1歳まででプリントしたのが500枚以上になってしまいました…(^^;;
みなさんはどのくらいの量を現像してますか?
1人目だから、というのもあるのかもしれませんが日々写真をたくさん撮るのでいざ現像する時に絞りきれません(>_<)
娘の年齢があがったり、若しくは2人目が出来た時に急に写真が少なくなるのも可哀想なのでずっと同じようにしたいと思ってて出来たら今からある程度の量で…と思ってたのにこの有様です。(笑)

コメント

今は昔と違ってデータで保存できるので、プリントしまくらなくても?と私は思ってます(^_^;)

自分が面倒くさいのもあっで、基本的に写真は撮ってもデータ保存のみで、イベントの時に数枚プリントするくらいです…

ちなみに、子供は1人で、2人目はいらなくて、写真撮るのは趣味で、ちょっとしたことでもでかいカメラ持ち歩いてます…
が、プリントは面倒くさい(笑)

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    データでももちろん保存してるのですが、考え方がアナログ人間なのでデータだといつか消えるんじゃないか、って不安でついつい紙にしたくなっちゃうんです(^^;;
    写真撮るのが趣味なんですねー!
    そしたらきっとお子さんの写真もかなり大量なんでしょうね(^^)♡

プリントするの、面倒ですよね(>_<)
    そのお気持ち、とーーってもわかります!!

• 8月1日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

私も子供が3ヶ月のときに、
生まれてからまとめて現像したら
3ヶ月で200枚越えました😁
ほんと毎日違ったことしたり
違う表情したりすると、思わずとってしまうのですごい枚数になっちゃいますよね😢

私もこの先下の子とかできたら、
同じようにやってあげれるのか
心配です😭やっぱり初めての子だから、仕方ないのかとも思いますが,,,,
答えになってなくてすいません😵
私も同じ感じだったのでコメントしちゃいました。

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

そのままのペースのままでしたらうちと同じくらいです!
    少なめに言いましたが実際1歳までで800枚くらいになってます(^^;;

同じような方がいて安心しました(^^)!

• 8月2日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

こんな回答にグットアンサーありがとうございますヽ(´▽`)/
    すごい量になりますよね😁
    でも仕方ないかなって思います♪
    今は現像したのを、整理するのに
    時間かかってます😢
    大きくなってから見返すのに
    写真たくさんあって悪いことはないと思います♪

結構同じママさんたくさんいると思いますょ♪

• 8月2日
yuuuuuu⠒̫⃝♡*

うちは、写真はかさばるのでフォトブック(イヤーアルバム)にしちゃってます!!
エコー写真から今までのを何冊かにしてまとめてあります。
それとデータも保存してます!!
どんな瞬間でも写真におさめときたいですよね\( ˆoˆ )/

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

フォトブックも悩んでたんです(>_<)
    やっぱりフォトブックの方が収納にも困らないですよね。
    本当どんな瞬間でもおさめておきたくて大変なことになりますよねー(^^;;

• 8月2日
なーむ

私の娘は今3ヶ月ですが100枚現像しました…。
私自身末っ子で、姉よりも写真が少ないことで昔は嫉妬しましたが、やはり我が子となるとたくさん現像したくなってしまいました…(*-`Д´-*)。゚
まだ2人目はいませんが2人目もできる限り頑張ろうと思います…(*´∀`)

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

私も姉がいて姉は写真がたくさんあるけど私自身は少ないので子供が出来たら下の子も同じくらい撮ってあげたい!と思ってました。
    果たしてもし2人目できたときに同じようにしてあげられるか…不安です。笑

• 8月2日