※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ハンドブレンダーの音で泣いてしまう赤ちゃん。食事後に泣き止むが、ブレンダー音で再び泣き出す。静かで財布に優しい機械はあるか相談中。

ハンドブレンダーの音で
ガリャガリャガリャッ!と器?と当たる音で
やばいほど泣きます😭😭

作り終わってあやした後に
ホットガーゼで顔を拭いてあげたら、
ふぁ☺️となるので拭いてあげて
麦茶少し飲ませてから、食べさせて、
美味しそうに食べてるのに思い出し泣きみたいなので
またギャン泣きとまらず抱っこしてあやしたら泣き止んで、
いけるかなー?とおもって座らせると泣いて、
離乳食も冷めちゃったので、また少し時間あけてから
あげることにしました😖

フリージングしてるものをあげるときは
もちろんブレンダー使わないので
すんなり食べれるんですが、
離乳食を作る日はブレンダー使うので
ないてしまってこーゆーことになります😭❗️

同じ方おられませんか??
どーしようかなぁ😅😅
うるさくない機械?ありますか?
できればお財布に優しいようなものがいいけど、、😖

コメント

おぎゃ

ミキサーやチョッパーでやってもおぎゃりますかね、、😢
こどもにもよるかもしれませんが、わたしはビタントニオのブレンダーを使っていましたが1度も起きたことはありませんでした😵

  • まま

    まま

    静音かぁぁ🥺最初からこれだったら大丈夫だったのかな、、
    ちょっとしたうるさい音は
    いつもないたことないのにブレンダーだけは泣くんですよねー😭
    もうハンドブレンダーが嫌になりました😂😂
    ブレンダー以外だとぶんぶんチョッパーとかしかないですかね?😖

    • 12月12日
  • おぎゃ

    おぎゃ

    結構激しい音がなりますもんね、、🥶
    静音って書いてあるけど普通にうるさ!!とは思いましたが、、笑
    ブレンダー以外だとチョッパーかミキサーがすり鉢でゴリゴリするしかないと思います😭

    • 12月12日
はじめてのママリ

泣きました😅なので
諦めて手作業でした😭
その後のみじん切りは
みじん切りチョッパーを使ってました😊

  • まま

    まま

    泣きますよね、、
    みじん切りチョッパーって
    どのくらいまで細かくなるんでしょう、、?
    頑張ればペーストにまでなるんですか?🥺

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ペーストは…無理かもです💦
    7ヶ月ぐらいになると
    ほんのりみじん切りになるのでそのくらいに使えます😊
    私はそれまでは
    すりつぶしてました😅

    • 12月12日
  • まま

    まま

    ですよねー、、😭😭
    それなら、
    みじん切りチョッパーからの手作業すり潰し。
    とかでいけますかね🥺??

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと大変ですがいけると思います😊
    裏ごしがなくなったらみじん切りチョッパーだけだったので楽チンでした✨
    ただ、9ヶ月ぐらいからは
    食べ物の大きさが大きくなるので
    使ったのは7ヶ月~9ヶ月ぐらいの間だけでした😅

    • 12月12日
  • まま

    まま

    難しいですねー(╥﹏╥)
    チョッパーとすり鉢を用意しようかなーと思います😓❗️
    9ヶ月まで使えるならなかなか活用できそうですね( ´・֊・` )
    そんなに値段もはらないし(,,•﹏•,,)

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はニトリで買ったので500円でした😆
    すり鉢などの手作業で
    やるなら絶対オススメです😂

    • 12月12日
  • まま

    まま

    チョッパーとすり鉢だけで
    ペーストになるんですかね?
    裏ごしもしなきゃなのかな?🥺
    これからすり鉢とチョッパー
    買おうと思ってます!!!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はチョッパーでみじん切りにした後、ザルみたいなので潰す+裏ごしをいっぺんにやってました😊
    これです😆

    • 12月12日
  • まま

    まま

    私もチョッパーからの裏ごしにします🥺❗️ありがとうございます( ;ᵕ; )♡

    • 12月12日
むぅ

音がうるさいだろうなと思ったのでブレンダーは買わず、すり鉢とこし器でペーストにしてました😀

柔らかくしてすり鉢使えば、簡単にペーストになりますよ✨

その頃は離れると泣く子だったので、リビングで息子の相手をしながらすり鉢でゴリゴリやってました😁😁

  • まま

    まま

    すり鉢でペーストすごい、、(笑)
    時間かかりそー😧
    でっかいすり鉢買えばいけますかね?🥺

    • 12月12日
  • むぅ

    むぅ

    野菜とかくったくたになるまで茹でたりレンチンすれば、結構すぐ出来ますよ✨ブレンダーよりは時間はかかりますが😅

    私は6号サイズ(直径約18cm)と、7号サイズ(直径約21cm)のものを買って使ってました!初め6号サイズ1つだけだったんですけど、何種類かストック作るのに1つだと勝手が悪かったので💦

    • 12月12日
  • まま

    まま

    なるほど🥺❗️私も買おうかな。
    何ヶ月頃まで使いました?😓
    意外といい値段する(笑)
    でかいすり鉢(笑)

    中期もすり鉢でいけるのかな🐶

    • 12月12日