※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
家族・旦那

昨日旦那の実家にお邪魔した際に『これ、〇〇くん(義弟)から、お歳暮…

昨日旦那の実家にお邪魔した際に『これ、〇〇くん(義弟)から、お歳暮でいただいたみかん、たくさんあるから持っていって』といただきました。ちなみに、この義弟とは、主人の妹さんの旦那さんです!
なんか、義弟の親はお歳暮送ってるんだなぁと思ったら、うちの親はいいのかなぁ?と気になりました、、、
ちなみに、義弟の実家は主人の実家から車で20分くらいの距離で、私の実家は新幹線を使う距離です(あまり関係ないかな、、、) もしかしたら、実家は年末こっちに来るかもということだったのですが、お年賀として、お土産を私たちには買ってきてくれるけど、義実家に買ってくることはないんだろうなと思うと、なんかすごい気になってしまいます💦かと言って、『義実家にお歳暮送ってー』とか『お年賀買ってきて』とも言いづらいし、、、こういうのすごく気にしてしまいます😢 同じような方いますか?

コメント

らら

気にしなくていいと思います😊
お中元、お歳暮文化ってそれぞれだし、我が家も私の両親は送って義実家からは来ないですが私も両親も何も思ってないです
こっちが好きでやってるだけだし、正直送る側の自己満な部分が大きいと思うので👌

• ミニママ

ミニママ

実際に送ってる側の方にそうやって言っていただけて救われました❤️ ありがとうございました😊

• 12月12日