※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差で次の子が産まれます。ジュニアシートを使うか迷っています。2歳半からでも大丈夫でしょうか?実家のチャイルドシートを借りる予定です。

2歳差で次の子が産まれます。
チャイルドシートをもう1つ買う気はないのですが
ジュニアシートを3歳前から使ってた方いますか?
2歳1ヶ月差で産まれてそれから新生児期はお出かけもしないしそんな出歩かないだろうなと思っています。
私も車がないので日曜日に旦那の運転で出かけるくらいです。
2歳半くらいからジュニアシート乗れないかな?と思っているのですが3歳からのジュニアシートはまだ危ないですかね?
最悪実家にもう1つチャイルドシートがあるので借りようかなと思っています。(母によく買い物に連れてってもらうので毎回旦那の車から下ろすのが大変なので実家のはそのままにしておきたい)上の子は保育園中とかなので母と買い物の時はチャイルドシート1つで大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半で下の子が生まれましたがさすがに3歳からのジュニアシートは危ないので、1歳からのジュニアシートを買いました😊万が一子どもに何かあっても後悔しないなら乗せても良いと思いますが💦1歳からのジュニアシートも安いものは8000円位で売っていますし…

ひなの

3歳からということはブースターのみですよね?
3歳でも首あたりが当たって危ないので早いですね🤗
同じ年齢差で出産してますが1歳〜のジュニアシート買いましたよ🤗

じゃむ

1歳からのジュニアシートありますよ😊
我が家は、コンビのを使ってます

Mai.

ジュニアシートって座面だけのやつですかね??🤔
私の使ってるものは背もたれと座面が取り外し出来るものなのですが
座面のみでの使用は身長120センチ以上と記載されていました😭
なので未だに背もたれ付きのまま使用してます!!
確か1万円くらいの値段で購入したと思います🤔
新生児期から使えるものに比べたら
はるかに軽量で取り付けも簡単だし小さいので助かってます🥰

マーマ

1歳からのジュニアシートではなく、3歳からのが欲しいと言うことですか?

実家のを半年ぐらい使って、3歳で身長が足りてれば3歳からのを買う!というのもいいかと。

ただ、3歳からのジュニアシートは肩のベルトがないものが多いので、寝ちゃったときは頭がガックンってなるしで不安定な感じです。

うちも2歳さですが、1歳からのジュニアシートにしています。
4歳の上の子は背もたれ取ってブースタータイプで使ってます

ののママ

うちは1歳~のジュニアシート買いました(^-^)
4歳になった今でも背もたれとか全部付けたまま使ってます。
ママ友のお子さんは身長体重が目安に達した3歳でもおしりだけのジュニアシートはシートベルトが首にかかって気になると言ってました。

ささみ

1歳からのジュニアシート使ってます!!
娘も息子も1歳2ヶ月頃からジュニアシート使ってますよ(^^)
実家の車にも乗るので載せ替えが楽なのにしました(^-^)

うちも2歳1ヶ月差ですが、1歳からのジュニアシートを使ってます。周りも2歳差が多いですけど、みんな1歳からのジュニアシートです。

3歳からのものだと意外と身長体重の目安が大きくて、3歳になってもそこに達しない子も多いと思います。なのに2歳半で使うというのは怖いですね😂

1歳からのものでもゆくゆくはブースターのみで使えるし、先走って3歳からのを買うより1歳から使えるものを買ったほうがいいと思いますよ!そんなに高くないですし!