※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で出血あり、赤ちゃん確認できず。3日後の検診で確認できるか不安。流産診断されたらどうしよう。

初マタです。妊娠7週目です。昨日出血があり病院へ行きました。赤ちゃんが確認できてもいい時期なのに確認できませんでした。また3日後に来て、と言われ明後日の月曜検診です。たった3日程で赤ちゃんの確認はできるのでしょうか?本当は赤ちゃんが頑張っているのに流産と診断されてしまったらどうしょう。はたまた本当にお腹に居ないのかな。。。早く確認したい。

コメント

ココア

今考えられる事としては、
1,赤ちゃんが頑張ってくれて、 妊娠継続
2,出血が増えて流産、
3,子宮外妊娠
の3つがあると思います、
2、の場合はもう仕方ないとしか言えません、出血後尿検査をして妊娠反応が出なければ流産と診断されます
今一番心配されるのは子宮外妊娠です、かなり低い確率ではあるものの、見逃すと母体の生死にも関わる物なので、あまり日を置かず3日後に見せて下さいと言われたんだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎嚢は子宮内に確認されました。それでも子宮外妊娠って考えられるのでしょうか?出血は1日で止まり今のところありません。不安でたまりませんね😥

• 12月12日
ココア

胎嚢が確認されているなら、子宮外の心配はありませんね、
出血もダラダラ続くなら心配ですが、今治まっているなら、赤ちゃんが頑張ってくれてる可能性大かもですね、
排卵日が確定してないなら、週数がずれてた可能性もありますし(本当は週数がもっと浅い)、今は赤ちゃんを信じましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵日は確定していないので週数は定かでは無いです。そうですよね、我が子を誰よりも信じます◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月12日
naco🍒

7週目というのが、排卵日確定されているのであれば見えても良い頃ですね😢心配ですよね。
この時期は、赤ちゃんの成長が著しいので3日でもすごく成長すると思います。

胎嚢が子宮内にあるけど中に赤ちゃんが確認できないとなると、枯死卵なども考えられます...
出血はどの程度ですか?私も初期には2人とも出血がありました。でも、無事に成長してくれています!
上の子の時には血の塊が子宮内にあり、一緒に流れてしまう可能性が高いと診断されました...でもしがみついてくれて...元気に生まれてきてくれました🥲❤️

心配ですよね😢
出血があるとのことなので、ゆっくりできる時はゆっくりしてくださいね☺️お大事にしてください😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血はほんと少しで、すぐ治まって今は全くありません。排卵日も確定していないので何とも言えない状況です。
    ありがとうございます!

• 12月12日
  • naco🍒

naco🍒

流産となるとドバッと出てくるかなと思います...素人なので判断ができませんが😢
    私は化学流産でしたが、かなりの出血でした。塊も出ました...
    痛みも強かったです。鎮痛剤が効かない程で、転げ回ってました...

排卵日確定されてないのであれば、まだ分からないですね😌✨出血もおさまっているとのことですので、診察日まで無理なさらないようにあたたかくしてお過ごし下さい。赤ちゃんの無事を祈っております。

• 12月12日

私もよく出血(生理一日目)がありました!
8週目で心拍確認が出来ました☺️
まだまだ可能性はあると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭信じて待ちます!!

• 12月12日
へも

6w3dで赤ちゃんほとんど見えなくて、3日後の6w6dは6.8mmの赤ちゃんがしっかり見えました☺️✨私の場合は基礎体温測ってたのと排卵検査薬使ってたので、排卵日ほぼ確定での週数です!生理予定日からだと1週間くらい週数が増えます🧐みんみさんは排卵日が確定してないようなので、まだ可能性はありますよ!☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭😭😭気持ちが楽になります。明日病院なので、ドキドキです。

• 12月13日