※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
妊娠・出産

2500gでべびちゃんを出産した方、体重と出産時間の関係はありますか?毎日陣痛が心配でビクビクしています。

2500gぐらいでべびちゃんを出産された方、陣痛からどれぐらいの時間で生まれましたか?💦先々週のべびちゃんの予測体重が2300gちょいで、先生からは2500gぐらいで産まれるかなー?だからそんなに大変なお産にはならないと思うよって言われたのですがべびちゃんの体重はお産の時間に関係するのでしょうか?!
毎日毎日陣痛がいつくるのかとビクビクしまくってます😱(笑)

コメント

あーか

2554でしたが3日かかりましたo(>_<*)o

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

3日ですか?!😱💦子宮口とかが開かなかったら結局時間かかるって事なんですかね?!:(´◦ω◦`):プルプル

• 8月1日
  • あーか

あーか

そうですね!
    陣痛はきてたし破水もしたけど0.5からなかなか開かず最終的に促進剤でした!

• 8月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど...💦骨盤の問題が出てしまったらもうお手上げですよね.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.💦

• 8月1日
はちわれ

2574gでしたが初産で7時間で産まれました( ^ω^ )

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

7時間!!✨それぐらいであたしも産まれてもらえたらいいなあって思ってます.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.ちなみにギリギリまでお仕事とかされてましたか?💦

• 8月1日
  • はちわれ

はちわれ

仕事は31週くらいまでしてました(^ ^)
    私の場合は破水したので、その時間だったのかなとおもいます( ^ω^ )

• 8月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりそれぐらいまでお仕事されてたってのも安産に絶対影響ありますよねー💦あたしは安定期入ってすぐやめてしまったので体力的にやばそうな気がしてるんですよね....˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

• 8月1日
  • はちわれ

はちわれ

でも私事務職でずっと座りっぱなしだったので運動とかほとんどしてなかったです((((;゚Д゚)))))))笑
    お散歩も数えるほどしか…
    気休めにラズベリーリーフティーという安産になるハーブティーを飲んでいましたo(`ω´ )o

• 8月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お散歩って無理にやっても続かないですよね...(笑)暑くてポケモンの為に歩いてみようかなとかなんとか動こうと努力してるものの結局あまり興味が無いので動く気にもならなくて...(笑)
    ラズベリーリーフティー美味しいですか?!土曜日に買ったのに開けずにいるのを今思い出しました...(笑)寝る前に飲んでみようかな...✨

• 8月1日
  • はちわれ

はちわれ

確かに今暑いし外に出る気にならないですよね…(´・_・`)
    ストレートの紅茶みたいだったので紅茶飲めるなら大丈夫だと思いますよ(^ ^)
    私も運動とか何もしなさ過ぎて怖くなってきてギリギリから飲み始めました笑

• 8月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お茶はあまりすきではないのですが、ストレートティーは飲めるので早速お湯入れて飲んでみようと思います✨
    今日からですが、エアロバイクを10分だけやってみたり、階段昇降ほんの少しだけやってみたりしてみました(笑)明日も頑張ってやれればいいんですけど...(笑)

• 8月1日
  • はちわれ

はちわれ

是非飲んでみてくださいo(`ω´ )o
    それだけでも私と比べると偉いです笑
    普段やらないからなかなか続けるのが難しいですよねー((((;゚Д゚)))))))
    今の内にゆっくりしてやり残した事もしておいた方がいいですよ〜( ^ω^ )✨

• 8月2日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

少しずつ動かなきゃとは思っているのですが三日坊主な気がして仕方ないです(笑)出来るだけ親の家事を手伝いしたりもしているのですが、邪魔なのかやらなくていいって言われまくってます😭💦(笑)
    やり残した事が結構な事でもう今からやっても間に合わないものばなりなんですよね...(笑)

• 8月2日
  • はちわれ

はちわれ

私も同じでした笑
    動いていても難産の人はいますしこればっかりはわからないですもんね^^;
    そうなんですね〜、体に負担がかからない程度に残りのマタニティライフ楽しんでくださいね( ^ω^ )♡

• 8月2日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ありがとうございますっ!!あとほんの少ししかないですし、出来る事を無理なくやってみようと思います♬

• 8月2日
芋子

赤ちゃんが小さいと骨盤をスルッと抜けやすいからじゃないですかね(✿︎´ ꒳ ` )
良い感じですね♡

3500くらいになるとなかなかキツイと思います(´・_・`)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり小さい方が出てきやすいんですかね?!うちの病院は毎回重さを測ってくれないので色々心配ではあるのですが、二人目欲しいので出来れば一人目から安産がいいなあーなんて思ってます(笑)

• 8月1日
ann

2658グラムで出産しました(^ ^)
10分間隔になってから8時間で産まれました!
小さい方が産まれやすいって聞いたことはあります!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それならNICU入らないギリギリの大きさの方がいいですよねっ✨(笑)
    お仕事とかはギリギリまでされてましたか?!

• 8月1日
  • ann

ann

早く産みたいとはいえ、保育器とかには出来る限りお世話になりたくないですよね😂
    仕事はかなり早めに産休に入って出産前の1カ月くらいは本当に一日中寝てる生活でした💦笑
    夜が眠れなかったので夕方に起きてご飯作ったり〜って感じの廃人生活でしたね💬

• 8月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですね(笑)かなりワガママなお願いですが少しでもスムーズに産みたいなと思っていて、お腹に向かって毎日安産で早く出てきてねって言いまくってます😂💦
    あんたん♡さんと同じ感じであたしもかなり廃人生活してます(笑)それでも安産でべびちゃん出てきてくれる事がわかってかなり安心しました...♬(笑)

• 8月1日
  • ann

ann

ワガママなお願いでも意外とbaby達は聞いてくれますよ🙏🌟
    分娩台に上がってから30分で産まれたので廃人生活も悪くないかもしれないですね😂笑
    出産してからはほんっとに寝不足なのでいまのうちに絶対寝とくべきです!!!笑

• 8月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですかね?✨つわりもほとんどなかったのでこれで早く出てきたら超親孝行な子だなーって思ってます(笑)
    里帰りしてるんですけど、やることないので最近眠くなったら寝てばっかりいます😂💦(笑)

• 8月1日
  • ann

ann

私もつわりも軽くて安産でしたが産まれてからが手のかかる子でした👶🏻💦笑
    わかります!やることもなくて暇でひたすら寝てました、笑

• 8月2日
ちゃむ☪︎⋆。˚✩

私は切迫早産で子宮頚管1cmなかったので
5時間かからず産まれました(*˙˘˙*)!
赤ちゃんは2474gでした!!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

早くて羨ましいです😢✨
    お仕事とかはギリギリまでされてましたか?!

• 8月1日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

自分でもびっくりするくらい早かったです‼(•'╻'• ۶)۶
    仕事は結婚する前に辞めてましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 8月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そんな早いお産羨ましすぎますっ✨
    安産になるために運動などはしてましたか?!

• 8月1日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

切迫早産で絶対安静だったので運動は一切してないです๛ก(ー̀ωー́ก)

• 8月2日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほどっ!やっぱり運動は安産と関係なさそうですね♬(笑)

• 8月2日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

運動も必要だと思います"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎
    あとは子宮頚管の長さや子宮口の開きなのかなと思います( ¨̮ )

• 8月2日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

先週の検診で何も言われず...って感じでした(笑)ってことはべびちゃんも降りてきてないし、子宮口も空いてないんだなあーと勝手に解釈してます.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.今週の土曜日、初めてNSTやるのでどんな感じなのか楽しみです♬✨

• 8月2日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

私は27wくらいから子宮頚管が短くなり始めて赤ちゃん下がってきてると言われていました(>_<)

NSTで赤ちゃんの心拍聞けるから楽しみですね♡♡

• 8月2日

夜11時ぐらいから痛くなり、病院行って入院。朝には産まれるかなと言われたが、子宮口三センチのまま。診察で破水させて、促進剤打って、昼1時ぐらいに2470で産まれました。
私が小柄で、赤ちゃん通るのにせまいかなぁいけるかなぁとレントゲンの時に言われてて、めちゃくちゃ痛かったけど、なんとか出てきてくれました。ママの体系?骨盤?にもよると思います。私自身150センチで産むとき49キロでした。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほどっ!体系的には多分問題ないかなー?とは思ってます✨あとは骨盤が開いてくれるかどうかの問題にやっぱりなってしまうんですかね....˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

• 8月1日

2527gで9時間でした(*ˊᵕˋ*)!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

早いお産羨ましいです✨
    ちなみにお仕事とかはギリギリまでされてましたか?!

• 8月1日

退会ユーザー

初産にしては早い方で助かりました😭
    私は専業主婦だったので仕事はしてなかったです( > <。)
    すみません💦

• 8月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

してなくて安心です!(笑)結構仕事されてる方は安産なイメージがあったので...(笑)運動とかはしてましたか?!

• 8月1日

退会ユーザー

ならよかったです!笑
    予定日より5日早く産まれたのですが毎日も運動はしてなかったです!
    というか8月の終わりに産まれたので暑くて動くのが億劫で😭笑
    買い物行った時にたまに階段で行ってみたり雑巾掛けしたぐらいです!

• 8月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりこの時期のお産は熱くて外に出たくないですよね(笑)あたしも暑くて出るのが嫌であまりお散歩は出来てないです😨💦1人でポケモンGOやるのもなんだか恥ずかしくて...(笑)あと毎日なにかやるって言うのが難しくてやる気になった時しかやれてないんですよね💦(笑)

• 8月1日

退会ユーザー

最近の暑さは異常ですから特にですよね(>_<)💦
    わかりますよ!笑
    うちは旦那がハマってるですが
    公園とかめっちゃ多かったです💦
    大きい公園とかなら人も多そうだしあんまり気にならないかもです!笑
    雑巾掛けなら部屋もきれいになるしいいと思います!
    産後は中々隅々まで掃除できないですからね😭

• 8月2日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

大きい公園までちょっと距離あるので大人しくしてようかと思います(笑)
    実家にいるのであんまり掃除させてくれないんですよね😟💦(笑)

• 8月2日

退会ユーザー

そうですね!
    大人しくしときましょ!笑
    あーなるほど!
    まだ37週なので気が向いた時に
    スクワットなどする程度で大丈夫やと思いますよ!
    赤ちゃんのタイミングもありますからね✨

• 8月3日
マヨ

うちは予定日超過で40w5dでの出産でしたが2740gと小さめべびちゃんでした☺️

自然と陣痛がきて、トータル18時間、分娩2時間と案外時間は長めにかかりましたが小さい分まだ楽だったのかな?と思います☺️
まぁ終わってしまえば長かった痛みも忘れちゃいますが😁

ちなみに友人二人が同じ時期に出産でしたが二人とも3000g未満でスピード安産でした✨

お産の進み方は赤ちゃんの下がり具合と子宮口の開き次第なので、大きさが陣痛の時間に関係するかは分かりませんが、分娩は大きい程大変だと思います!

安産になるといいですね😉

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりべびちゃんが小さいだけじゃ早いお産にはならないんですかね?.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.あとは子宮口がスムーズに開いてくれて骨盤もいい感じになってもらうしかないですよね😱💦💦💦

• 8月1日
ゆぇん

2590㌘で出産しました(*^^*)
最初のお腹の張りから2時間29分でした(^ー^)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

めちゃくちゃ早くて羨ましいですっ!!!お仕事とかはギリギリまでされてましたか?

• 8月1日
  • ゆぇん

ゆぇん

安定期に入った頃辞めました!!
    それから切迫になったので毎日家でグータラ寝て過ごしてた( ´∀`)笑

• 8月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

安定期まで!!一緒ですね✨やっぱ仕事やめてしまうと頑張ってきた反動なのか何もする気にならないですよね!💦(笑)あたしも腐った生活してます...💦(笑)

• 8月1日
  • ゆぇん

ゆぇん

仕事に家事頑張ってたのが嘘のように動かなくなりますよね!笑。
    里帰りも早めにしたので毎日食べては寝ての繰り返しでしたよ(^^)笑。

• 8月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ホントですね(笑)ご飯なんか仕事してた時より手抜きしてた気がします(笑)実家にいるとご飯の時間になると美味しいおかず出てきたりで益々やる気なくなりそうです😨💦(笑)

• 8月1日
  • ゆぇん

ゆぇん

何もしなくても温かいご飯が出て来るのは幸せですよねー。私のやる気は0でした♪笑。
    でも適度な運動てよく聞きますが(゜゜;)

• 8月2日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんと家は極楽だなーと思ってしまいます(笑)そして親がやってる事を今度は自分がやらなきゃいけないのか...と思ってしまいます😱💦(笑
    適度の運動がいいとききますが、その適度が難しいですよね(笑)

• 8月2日
まま

2490gでしたが36時間かかりました😢
最後は促進剤でした💉

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

36時間😱😱😱やっぱり大きさは関係ないんですかね....˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

• 8月1日
  • まま

まま

微弱陣痛が続いて痛いのになかなか
    降りてきてくれませんでした😫💭
    ぴいちゃまさんの赤ちゃんが無事
    産まれますように💗💗

• 8月2日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ありがとうございますっ!!.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.もう怖くて怖くてやばいですっ!!(笑)

• 8月2日
  • まま

まま

わたしも怖くて怖くてビビリまくって
    ました😂(笑)
    産んでしまえばなんてことないんです
    がやっぱ怖いですよね(。>ㅿ<。)
    産んだら痛み忘れると言いますが
    わたしは長時間かかったし痛すぎて
    産んだ直後はもう子どもは1人でいい
    2人目はいいや、、、と言ってました(笑)
    もうすぐ産後6ヶ月ですがもう痛みは
    忘れてやはり2人目欲しくなります😂

• 8月2日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり何があっても忘れてしまうもんなのですかね?(笑)男の子も女の子も欲しいのでなんとか安産で次も頑張るぞとなれればいいなあと思ってます💦(笑)

• 8月2日
  • まま

まま

わたしも安産で元気に産まれてきて
    くれること願ってます💗
    出産頑張ってくださいね✩

• 8月2日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんっっとおおにありがとうございます😢💖応援して下さる方がいるとお産も頑張って乗り越えられる気がしてきました🙌💕怖いですがべびちゃんに会うのが楽しみになってきました(≧∇≦)

• 8月2日
かなぶん。

2500ぐらいかなー?と言われてて
産まれたら2850でした♡

初産でスーパー安産の3時間です!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

3時間!!!超超超超ースーパー安産ですね!!(笑)それぐらいあたしも早いお産になって欲しいです...💦(笑)

• 8月1日
  • かなぶん。

かなぶん。

陣痛中、何も出ないのに
    すっごい尿意があって
    痛みが来るたびにトイレへ歩いてたら
    一気にお産進みました!!!

陣痛中に こんなに動いてる人
    見たことないって言われました(笑)

• 8月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

べびちゃんがお腹の中から応援してくれていたのかもですね!(笑)妊娠初期からトイレめちゃめちゃ近いのであたしもそんな感じで強制的に動いてお産が進んだらいいなーって思ってしまいました😂✨

• 8月1日
maya0424

2642gで出産しましたが、陣痛~出産まで20時間でした💧

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

重さはあまり関係ないのですかね?.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

• 8月1日
  • maya0424

maya0424

病院行くまでは、規則的な陣痛だったんですが、病院着いたら微弱陣痛気味になってしまい、子宮口も開きにくくなってしまったのが原因みたいです。

• 8月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり体の準備が上手くいってないとそうなってしまいますよね💦子宮口がうまく開いてくれることを祈るしかないですよね😨💦

• 8月1日
こっチ

初産で3584gでしたが、8時間で生まれましたよ!笑
予定日近くなると、上手に生まれてきてねー♡こわくないよー♡生まれたら遊ぼうね♡
なんてずっと話しかけてました(๑•̀ㅂ•́)✧
効果があったかはわかりませんが!笑

安産だといいですね♫

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり話しかける事は効果ありますかね?!🙌✨臨月入ってすぐから出来るだけべびちゃんにスルンって早く出ておいでねーって言いまくってます😜💦

• 8月1日
シマム

一人目が2600㌘で破水から始まって25時間で、途中から誘発剤使いました!二人目は3000㌘超えで前駆陣痛とおしるしからはじまって、本陣痛からは3時間でした!二人目も誘発剤少し使いました!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ありゃ?!重さ関係ない感じになってますね😫二人目の方が早いってよくいいますけど、やっぱら子宮口の開き具合の方が大事ってことなんですかね?!💦

• 8月1日
あめふう

大きさ関係あるて言うけどどうなんでしょうね〜
私は1人目3740で7時間半、11年あいて2人目3680で2時間45分で生まれました。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

べびちゃんの大きさがあまり変わらないのにお産の時間は二人目の方があからさまに早いですね!!💦やっぱり産道がしっかり出来ていて、子宮口が開きやすい状況でないと早くは産まれてくれないって事なんですかね....˚‧(´ฅωฅ`)·˚.💦

• 8月1日
  • あめふう

あめふう

11年あいてたら初産と同じと言われてましたが産んだ後さすが経産婦!て言われました(笑)
    2人とも陣痛がピークになると一気に子宮口開いたみたいです。
    1人目は16キロ、2人目は18キロ太って2人目にいたっては高齢だったので不安でしたが全然安産でした。
    お産はほんとに十人十色ですね。

• 8月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

その切り替えた言い方ちょっとむかつきますね...(笑)
    ほんとお産の話を聞いてもそうなるとは限らないってわかっては居るのに気になってしまいます😭💦みなさんから安産菌沢山もらってめちゃめちゃ早いお産が出来ればいいなと思ってます♬(笑)

• 8月1日
はな

2506gで10時間でした!!
先生からも小さいから
出てくるの早そうだねと言われ
病院についてから6時間で産まれました*\(^o^)/*
破水待ちや先生が来るのを待ってたり
お産の方がもう1人いて
準備やらとかで
いきんだらダメと言われ
かなり時間がかかりました!
もう少しスムーズにいけば
時間が短縮できたと思うんですけどね>_<
五分感覚になっても痛いけど、これ陣痛?ぐらいの痛さだったので、なかなか気付かなかったですね(笑)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

待たせるのは酷いですよね😨💦こっちは必死だっつーのって感じですよね😢あたしも痛みに強ければいいなと思ってます😭✨

• 8月1日
カミツレ

上の子が2700gぐらいでしたが陣痛開始から4時間で産まれました。
下の子は2900gで陣痛開始から1時間でした(笑)

大きさも関係はありますが、子宮口の開く時間みたいですよ。
私は、陣痛開始する前から子宮口が3㎝開いていて子宮口の開きが良かったので早かったようです。

時間がかかる方は、陣痛が来てるのに子宮口がなかなか開かないらしいです。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり子宮口の問題なんですね.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.子宮口開いてもらうためにもスクワットやりまくったりするしかないですよね😢✨

• 8月1日

2504g長女のとき、

早朝おしるし、
規則的な軽い張りから前駆?陣痛、そのまま10分感覚
昼過ぎに病院について10時間ゆっくり子宮口ひらき、
分娩台にて数回いきんで破水、その後すぐに出産
という教科書どおりのようなお産でしたが、激痛で必死で長く感じました( ;o;)
二人目は無痛にしようと思いましたが結局普通の分娩を選択して現在に至ります。
こわいですよね…
ぴいちゃまさん頑張ってください!!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

痛いと1時間でも地獄に感じそうですよね😭💦あまり痛くなければ長時間でもいいのですが、そっちを期待するよりは痛いけど早く産める方を期待してみようかなと思ってます(笑)
    怖すぎて怖すぎて寝不足になりそうです😢💦(笑)
    無痛はカテーテルが地獄って聞くのであたしも無痛をやめてしまいました(笑)

• 8月2日

退会ユーザー

たしかに、はやくお産進むには越したことないですよね( ;o;)
    わたしも怖すぎてやばいですw

無痛で出産した友人はめっちゃ無痛いいよ!高い金払う価値は充分にある!と言っていました😢💓
    いきむ時でも張りすらわからないし出血も少なく後陣痛もなく済んだようです…
    病院や医師によるのかもですが無痛も感じ方人それぞれなのですかね…やらなければ、わからない世界( ;o;)

• 8月2日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

経産婦さんのいもみんさんですら怖いなんてお産は何度経験しても怖いって事ですよね.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

無痛は回復が早いのがメリットですもんね♬カテーテルじゃなく無痛をやってもらえる場所があるのであればちょっとやってみたいですよね♬

• 8月2日

誘発からの2480で4時間少しでした(´・ω・`)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

早いですね✨やっぱり早いお産にはべびちゃんの大きさも関係してるんですかね?✨

• 8月2日

退会ユーザー

そうだと思います。
    陣痛~子宮全開までは人それぞれだと思いますが陣痛室入ったら早いと思いますよ(^-^)
    私は陣痛室入って30分でした。

• 8月2日
さくら🌸

破水したけどベビチャン出てこなくて翌日の午前中に促進剤、
昼過ぎに陣痛がきて30分
後には出産してましたぁ☺
初産なのに早すぎるってビックリされましたよ笑

早く元気なあかちゃんに逢えるといいですね🍀

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

促進剤で30分!!!めちゃめちゃ羨ましいお産ですね🙆✨痛みとかもその分一気に来た感じですか?!💦💦💦

さっきから痛いぐらいの胎動が凄いので間違いなく元気な子なので早くお腹の中じゃなく自由に動き回ってる姿を見てみたいです😂💦

• 8月2日
  • さくら🌸

さくら🌸

一人しか出産してないのでなんとも言えませんがさほど痛くなかったですよ🎵
    痛みに強い方だとはおもいますが。
    あかちゃんに大丈夫だよーとか話かけながら出産すると伝わるみたいですよ♥
    頑張ってくださいね

• 8月2日
★TOMITAN★

3人目かが2430グラムで3時間弱で生まれました。
計画出産だったのでバルーンに促進剤を使ってですが、小さかったからなのか3回か4回ぐらいのいきみで産まれました!

初産の時は微弱から17時間で2824グラムのべびでした。
どんなにいきんでも出てこなくて吸引分娩でしたが、、

watayukky

初産でしたが、2490㎏で本陣痛から3時間くらいの超安産でした☆
陣痛の合間も結構廊下を歩いたりスクワットしたりの運動が良かったみたいです(*^^*)

あと出産の時もそうですけど、どちらかというと産後は本当に体力使うので今のうちに運動できるだけした方が良いと思います(^o^)

2460gで2時半で産まれました(ˆωˆ)

sachii

2502gで、3時間弱でした!体質的なのか子宮口がすぐひらいたみたいです。

美奏

2580g初産で5時間半でした😊

ここあ

昨日の8/1に、2580gの男の子を出産しました(*^^*)
促進剤入れても6時間の出産で、凄く早かったです(*^^*)
ちなみに、仕事も運動も全くしてません(笑)
ちなみに上の娘は、陣痛から出産まで一時間半でした(^^)

*まぃまぃ*

初産で2560gです。
私の場合おしるし・破水で入院→5時間後にやっと10分おきの陣痛開始→ここから14時間かかりました…
安産でしたが、陣痛中の嘔吐がしんどかったです。

みぃ♡

2505gでしたが、初産で丸2日かかりました(´・_・`)
最後は促進剤まで使って産みました😭

あいちゃんママ

2690gでしたが初産で18時間かかりました(  ̄▽ ̄)
陣痛の間隔が10分からなかなか狭まらずやっと2、3分間隔になったと思ったら頭がまっすぐ納まってなかったので最後の1時間は四つんばいになってました(^^;)))

まいちゃん

2335gで元気な男の子出産しました!週数より3週間はやかったのですが、、
分娩だい座って20分で出産しました!わら
陣痛は6時間でした!わら

たぬりお

2640で産まれました。
破水からで8時間弱です!

B-29

2522グラムでした!
病院ついて、1時間半で生まれました♬

優月ママ

2576gでした。トータルでは17時間ですが、右に回ろうか左に回ろうか赤ちゃんが悩んでしまって時間がかかりましたが、うまく降りてきてからは早くて、五センチからは三時間くらいで産まれましたよ~

全開大してからは初産婦さんなら二時間かかるとこを1時間もかからなかったし、頭が出たら肩が詰まることもなく、すんなり出てきました~

ちっちゃかったから、早かったです❤

ゆーか

破水から5時間で産まれました✨
2900gと言われてたのですが2528gでした!
小さくてビックリでした(°д° )

ちーやん

2150gで3時間で出産しました!
子宮口全開になって2回いきんで出てきました♡

mama

こんにちは
わたしの娘も2460gでした😊
思わずコメントしちゃいました😉

りえ23

2324で産まれました!
11時間でしたが、頭見えてからはスルッとでしたよ!
小さいと、頭見えてからが早いみたいです!

かいかい

2620でしたが陣痛きて
半日で生まれましたよ!
分娩台乗ってからは
2時間で生まれました!

ぶぶちゃん

初産で軽かったのですが
2102グラムですが22時間かかりました!

ゆんゆん

3248㌘で産まれました☺
5時間で産まれました(*^^*)
頭見えてからは本当に一瞬でした(^^)v

ねぶみ

妊娠後期から赤ちゃんの成長が遅くて心配だったんですが、予定日より前の内診で、もう2500gありそうだからいつ産まれても大丈夫だよーと言われ、内診ぐりぐりされました💦
その日の夜中に陣痛がきて産まれてみたら2400g😱ギリギリ低出生体重児💦先生がぐりぐりしなかったら、2500g以上で産まれたのに〜と思ってました😅
超安産の6時間でしたよ😊

あかちゃん

私は39週検診で2600㌘ある、と言われてましたが、生まれたら2345㌘の小粒ちゃんでした。
破水からの入院で、陣痛から六時間の出産でした。
小さいと生むときは確かに楽かもしれないですが、生まれてからは色々と大変ですよ。

るんば05

娘は2260gで小さかったです。あたしは誘発でしたが誘発開始から分娩台まで2時間半で分娩室で30分と超早かったです(笑)おしるしも前駆陣痛もなく子宮も全く開いてない状態でしたがせんせいもびっくりする早さだったみたいです。

ぴんぴんぴん

1人目が2548gで破水から始まり5時間20分でした!
2人目は3410gでした。4時間半程でしたが1人目よりも大きかった下の子の方が苦しかったです(^_^;)

凪ママ

微弱陣痛で38時間でしたー(ーー;)
ずっと平均より低い体重で、最終予測が2800gでした。
出生体重は2455gです!!
子宮口が開かなかったことが原因で、全開になってからは30分でしたww

ポコポコたん

2300ないくらいで生まれたんですが、初産で4時間くらいでした(*^_^*)

ちび

うちは3940g(計測前におしっことうんち大量にされたので恐らく4キロオーバー笑)でしたが、6時間半でしたよー(^-^)
起きてお腹痛くて、破水するまで2時間半くらい痛みに耐えただけで破水してからは全然痛くなかったです(笑)
でも痛くなかったからこそ、裂けたときは拷問のように激痛でしたけど(笑)
助産師さんもびっくりするくらいの超安産でした(笑)
大きくてもあっさりすんなり産まれたりしますし、小さくても時間かかることもあるし、お産は人それぞれですよ(*^^*)

元気な赤ちゃん産んでください!
超安産菌届けー!

2475gで高位破水したため促進剤を使い8時間後にうまれました(^^)

なち

2560㌘ 初産で陣痛に気付いて3時間45分でした😌

赤ちゃんに会えるのもう少しですね😆
安産を祈ってます😌💓

mama26

38w0で2666で出産しました(^ ^)
新生児の中で2番目に小さかったです。
初産でしたが陣痛から出産まで5時間5分でした!
先生からはスーパー安産と言って貰えましたが初産ですし、予想以上のあまりの痛さで、これで安産なんだ?って感じでした(笑)
陣痛怖いですよね>_<
頑張って下さい(^ ^)

りすママ

2508グラムで6時間で出産でした。

くみハハ2

2645で三時間でしたよ❗

nana1203

2600gで気づいたときには本陣痛きていて
3.4じかんでした☝( ^ω^)☝

♡^^

2520グラムで陣痛がなかなか進まず促進剤使って1時間もせず産まれました!早かったです(^^)

さぁや0000

2534㌘で陣痛から5時間半でした!
破水したのにまったくひらかず、バルーン入れたのが朝で、そのまま夕方には陣痛に繋がり、夜に出産しました(^^)

ちゃま!

2535グラムで、
8時間でしたよ!

ゆう

初産で2806㌘でしたが破水から始まり3時間で産まれました🎵

さき

2484g です(ˊᵕˋ)
pm10:00頃から痛みがあり、前駆陣痛かなと自宅で耐えていて、
日付が変わったam6:30頃我慢出来なくて病院に行ったら子宮口が6cmでした
午前中には生まれるかなと言われましたがpm2:14の出産でした
39w2dで生まれましたが、
38wの健診で推定2650gと言われました

里兎

2605グラムで22時間かかりました。
うちは旋回異常だったので緊急帝王切開になりました( ̄◇ ̄;)

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

40週1日で予定日超過した
にもかかわらず2598gと小柄
な赤ちゃんを陣痛から16時間
後に出産しました!
入院から2時間後に子宮口3cm
だったのが6cmになりお昼頃
には産まれるねーと言われて
いましたが結局産まれたのは
夜の8時、、笑
微弱陣痛のためなかなか強い
陣痛がこない、8cm開いても
破水しないので助産師さんに
人工破水してもらい促進剤使用
し1時間後に産まれました😂
分娩は30分ほどで分娩だけ見れ
ば安産ですが促進剤使用しなか
ったら一体何時間かかっていた
のかと恐怖です(´;ω;`)笑
みなさんのコメントみても
小柄な赤ちゃんの方が分娩は
短いのかなと思います。

なちゅ((o( ̄ー ̄)o))

2258gで10時間かかりました(´Д`)
分娩台にあがってからは
二時間でした👏💕

あさまま

2580㌘で
陣痛から二時間後には生まれましたー♥
初産です(^^)

Hiro

2372gでした(´▽`)
健診の度に小さいと言われ何度も詳しく
診てもらいましたが異常はなくギリギリ
になって臍の緒が首に1周半巻きついて
いることがわかり急遽 入院し促進剤を
使いながら待ちましたが、なかなか下り
てきてくれず…子宮口も開かず(⌒-⌒; )
赤ちゃんの安全を考えた結果、帝王切開
での出産となりました。

2415gで4日ほどかかりました(;_;)
赤ちゃんの向きが悪かった
へその緒が短かった
頭が大きかった
などなどあり、最後は促進剤で、本当にしんどかったです💦

二人目は3094gで半日で産まれ、促進剤無かったらぜんぜん余裕やん!ってなりました(笑)

mm03

参考にならないかもしれませんが
4000超えで4時間で産まれました🙄

まなみん♪

2400くらいで二人目五時間でした!ちなみにひとり目は2700くらいで3日かかりました、、時間的には大きいか小さいかは関係ないのでは?でてくる痛さは変わりそうですね😱

80

2568gで、初産で15時間でしたが分娩台上がって五分ぐらいで出てきました😅笑
陣痛が長がったですー😱

まま

2414gでトータル4時間で生まれてきました♥(笑)
かなりの安産(笑)
子宮口10cm開いてからが
はやかったです!
3回いきんだら出てきました🌱💓笑

まゆちる

2人目、切迫早産で入退院後37w2dで2460gの女の子を病院についてから3時間弱で産みましたよ!

めぐ26

2424gで高位破水した翌日に促進剤使用で陣痛始まってから3時間で産まれました 💕
初産です!笑

このは

3130gですが、37時間かかりした(>_<)
促進剤は使わずに出産しました。

あーぴっ🌼

まとめての返信ですみません😩💦
べびちゃんが小さい方がスムーズに出てくるけど、ママ自身も子宮口がいい感じに開かないと早くはない事がわかり、これから頑張ってきます!ちなみに6時に破水したのでみなさんの安産パワー沢山吸ってあたしもスーパー安産で出てきてくれればと思ってます!!!不安だらけですが頑張ってきます✨

じゅりママ

2568gでした。陣痛27時間、分娩3時間でした。
頭が小さめで胴体とほぼ同じだったのでスルンと出ましたよ。
微弱陣痛が長く促進剤使ってからは早かったです。
まさに今頑張ってるときですかね?
もぅ赤ちゃんに会えましたか?
頑張ってください。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

今は破水して病院で指示を仰いでもらい自宅待機してる感じです(笑)これから会えるのはドキドキですが不安がすごいです😩💦

• 8月3日
  • じゅりママ

じゅりママ

陣痛来るまであと少しですね!
    私は陣痛からだったので辛かったです。自宅待機中なんですね。お風呂はダメなので食事だけでもとっといたほうがいいですよー体力勝負なので!
    私も初産でドキドキたまらなかったの思いだします。
    ましてや出産の時、誰もいなくて1人頑張って出産しました😅
    看護婦さんに励まされながらのお産で絶えました笑
    ぴいちゃま☺️赤ちゃんに会えますよ~産声を想像しただけで泣けましたよ。もう少しで抱っこできますよ🎼.•*¨*•.¸¸♬

• 8月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ご飯もう食べました♬(笑)というよりお腹空いて起きて破水しました(笑)
    病院行ったら一気に緊張しそうで行きたくないです💦(笑)

• 8月3日
  • じゅりママ

じゅりママ

なら良かったです。
    私は陣痛の間に風呂入ったりご飯食べたり部屋を片付けて入院しなくちゃとか紛らわせる為に色々してましたよ笑
    痛みがある時だけうずくまり、陣痛アプリを活用してました。子宮口も柔らかければいっきに開いてくるかもですよー
    痛いのには終わりがあると思いなんとかなるので頑張ってください。
    楽しみにしてますよ~♪♪

• 8月3日
ちび

37週のエコーでギリギリ2500こえた!✨ってなったのに生まれたら2250でした笑

子宮口開いてからは、かなり早かったです😊促進剤して生まれるのは明日かな〜って言われてたのに
夜に、いきみたい感じなんですけど…って言って内診してもらったら
えっ!?もう生まれるよ!今日生まれるよ!ってなって大急ぎで分娩台上がって20分で出てきました😊笑
でも促進剤からの陣痛だったのでトータルで9時間でした😊

JJ

私は23週で早産してしまい795グラムでしたが陣痛は15時間かかりました…>_<…
いとこは3500グラム越えの赤ちゃんを30分で産みました…>_<…2人とも初産です。体質の問題かなと。。

たけこみわこ

私は予定日10日前で3340gとなかなかビッグベビーでしたが4時間半でした。
フンッていきんだら出た感じです。
産む1週間前まで夜勤してました。
運動も大事ですよー。

民ね

2505gで先日産まれて
陣痛から出産まで6時間ぐらいで産まれました
助産師さんからは速く産まれたと言ってました

★TOMITAN★

もうすぐ会えますね!!頑張ってください❤

えがちゃん

2400㌘で5時間ほどでした(*´∇`*)

さーや

2570グラムの男の子でしたが
前駆陣痛から辛くて2日間入院して、
疲れすぎて、吸引機を使って、
サクッと出しちゃいました!

子宮口全開になってからは
楽チンでしたよ♪( ´▽`)

ただ予定日より1週間早く出てきました!

2人のお母さん

4月28日の検診で2400gと
言われ29日に破水して30日に
産まれたら2680gでした🌟

30日の朝に子宮口ひろげるバルーンいれて
陣痛おこす促進剤のんで夕方でてきて
くれました(´・ω・`)

ななぞ73

2550gでした。
陣痛からは13時間と平均的でしたが、猛烈に痛いのは一時間だけで、ものすごく安産でした!先生にも本当に初産か??と言われるぐらい。
分娩室入ってからも15分で産まれましたよ!

ゆん

2520gで5時間半程で産まれました( ¨̮ )
今思えばあっという間でしたが
当時はものすごく長く感じました(笑)

2580gで
病院についてから
11時間でした(´・ ・`)

8787yk

2410gです。
陣痛から4時間でポーンっと。
予定日より1ヶ月も早く、
破水から始まったので
気持ちの整理がつかないまま
出産でした 笑

うみ🌼

2490gでした。
予想では2700gあると思っていたので2500gないと知って焦りました。
二人目だったのですが、陣痛時間は6時間でした。

ちあきちママ

2840gで上の子生まれましたが五時間かからず、二人目が2920gでしたが3時間きってました(*˙︶˙*)ノ゙

ころちゃんvv

2460gで産まれました♡
破水から始まり、9時間で産まれました☼꒰๑ϋ๑꒱♬
促進剤も使いましたが、使ってから3時間でした꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

Ma-ya♡

2666g
初産で
5時間30分でした\(ˊᗜˋ*)/

あーちゃん0310

3605gでしたが、4時間のスーパー安産でしたよ(*^_^*)💓
もともと身体は柔らかい方でしたが、予定日超えてから夜に柔軟体操やってました!関係あるのか分からないですが、骨盤が広がりやすかったのかな?と勝手に思ってます♩
あとは、陣痛中赤ちゃんにひたすら大丈夫だよ〜〜頑張ってね〜〜と話しかけてました!!

Yue。・:+°

2560gでしたが、微弱陣痛で30時間くらいかかりました( °_° )

分娩台からは40分で出産でしたよ♡

くまたん

2502㌘で娘を産みました!!
初産で陣痛から7時間程度で産まれましたよ♬
ちなみに、吸引+クリステレルでした、、、!!

aco.aco

2525gでした。切迫早産で入院したりもしました。破水したので、促進剤を使って3時間弱で産まれました。

がちゃ

妊娠40週で2530gで産みました。午前中の健診で子宮口が3〜4㎝開いてて、その日のお昼過ぎに産まれました。第二子だった事もあり、破水と同時に頭が出て本当にあっという間の出産でした。

ゆき

2500gピッタリで、本陣痛から12時間掛かりました^ ^
子宮口がなかなか開かなかったので、助産師さんに開いていただきました💡
分娩台に乗ってからは3時間程ですが、産道が狭く通れなかったので吸引分娩です!
陣痛より吸引の器具を付ける方が痛かったです〜(°_°)

とも

友達が2600gで三時間でしたよ!
初産で(;゚д゚)

私は、3330gで息子産みましたが、17時間50分もかかりました(笑)
頭が大きいと、つっかえて、なかなかでて来れませんからね!
小さい方が、早いとききますよ!

ちょこ

2486gで産みました!陣痛が来てから一応11時間かかったことになっていますが、本格的な陣痛が来てからは1時間くらいで、分娩台に乗ってから3分ですぽーんと出てきました(笑)
あまりの早さに自分でも驚きました^ ^

ぴよまる

赤ちゃんの大きさはあまり関係なかったですー!
一番目が3200でしたが50分で産まれて、二番目が2700でしたが1時間半でした!

私はお産が進みやすい子宮口も開きやすいと言われました。
二人とも病院ついた頃は全開でした💦

Ⓜ️@Ⓜ️@

2人目ですが、2300gのベビちゃん産みましたが母子手帳には1時間半でした^ ^
小さいから分娩時間が短いというより小さければお股が裂けないかなって感じです(笑)