※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠7ヶ月の初マタです。介護職、看護職の方に質問です。妊娠後、夜勤免除は何ヶ月でしたか?

私は今妊娠7ヶ月の初マタです。

介護職、看護職している方にお聞きしたいのですが
妊娠してから何ヶ月くらいで夜勤免除してもらいましたか?

コメント

ぷよこ

え!初期から免除してもらいました
夜勤のない部署に移動させてもらいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わああ、そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 12月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は妊娠がわかった時点で次の勤務から夜勤免除してくださいって言いました。つわりもあったし、看護職や介護職って流産の危険性高いし…切迫早産にもなったので結局早めにやめてて良かったと思ってます。

はじめてのママリ🔰

1人目は30週くらいまで夜勤してました‼︎日勤だけも忙しすぎて辛かったので😅

のっこ

私は妊娠してからすぐにつわりが酷くなり、人の命もかかってる中で十分に動けず、夜勤で働けないと思い免除してもらいました!

haaaachan

免除にならなかったので、33週まで(産休入る数日前まで)夜勤ありました😂

つわりが酷かったのですぐ、免除して貰いました!

はじめてのママリ🔰

つわりは軽かったですが、はじめての妊娠で、不安もあり、18週あたりから夜勤免除してもらいました。何かあった時に迷惑がかかってしまうと思ったので😓

GKM

心拍が確認できたじてんで
免除。というのが施設の暗黙の了解みたいになってます。。。