※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷口が開いて出血しました。出血は収まっているが、病院受診するか悩んでいます。対処方法やアドバイスを求めています。

帝王切開の傷口が開いて、出血しました。

4ヶ月前に帝王切開で出産しました。
術後からずっとアトファインを貼っていました。

縦切開で、1番下の箇所がかゆくてかいていたら、出血しました。見ると、傷口が開いていました。もともとその部分は盛り上がりが少しありました。1人目、2人目の時もそうだったので、体質的なものだと思います。ただ、出血したのは初めてです。

今は出血も収まり、特に痛みもありません。
ただ、パカっと開いてる感じはあるので、これ以上開かないように精一杯傷口を寄せて、アトファインを貼っています。

経験されたことある方、どのように対処されましたか?
またそのとき病院受診されましたか?
育児もあるし、行こうかどうか悩んでいます。
見た目だけの問題であれば、このままで良いかなと、、。
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

経験した事はないですが、すぐ病院に行った方がいいと思います💦
そこから菌が入って何かに感染したら大変です😱

nana

すぐに病院行った方がいいです