※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です😅私は専業主婦で主人は仕事柄、帰ってこれたり帰ってこれ…

ただの愚痴です😅

私は専業主婦で主人は
仕事柄、帰ってこれたり帰ってこれなかったり、、💦
帰宅時間もバラバラ💦
遅い時は日付変わってます😖
一生懸命家族の為に働いてくれてるし、
主人はぽっちゃりしてるし歳もそれなりの
歳だし、栄養面考えて晩ご飯作ってんのに
自分があまり好きじゃないおかずは
必ずと言っていいほど残します😡
我が家は大皿スタイル?ではなく
1人1皿?みたいな感じでおかずを
皿に入れて出します。
主人があまり好きじゃなくても
栄養考えて作って、量も副菜の物など
そんなにおおくよそってる訳じゃないのに
残す😡😡
作ってる人に対して失礼やと思いませんか?
例えばですが、ヒジキの煮物を丼いっぱい山盛り
よそったりしてません!(笑)
ごく一般的な量なんです!
なのに、残す。
大好物の唐揚げはわざわざ自分でおかわりいれにいくのに💢💢
今日ブチ切れてしまいました。
出された物は全部食べろ!残すな!
作ってる人の気持ちにもなれ!と。
俺も食べてるわ!結構食べたし!💢💢と
逆ギレされました!
毎日必死に一生懸命仕事してくれてるのは
ほんとに感謝しかないですが
毎日毎日献立考えて、節約のため何日分も
特売日に息子連れて買い物行って栄養面考えて、
でもたまには主人の好物作ってあげよ!
ってしてるのに
馬鹿馬鹿しくなっちゃった。

私って厳しすぎなんですかね?💦

コメント

y♡

めっちゃ腹立ちます!!🤣😇
同じくらいの子いるからわかるんですが、買い物〜作るのかなり大変だしぐずられながらも健康のために何種類か作ってるのに…😇
しかも好きなものはおかわりしにいくってところがまた腹立ちます(笑)
おかわりするなら他も全部食べてからにしろ!!って言っちゃいます😁😁笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますよね!😡
    今日ばっかりはイライラが爆発しちゃいました🤣
    同じくらいのお子さんおみえで、
    どれだけ大変かわかっていただけてほんとに嬉しい限りです😭😭
    うちの子もご飯の用意してる時は
    アンパンマンやワンワンなどつけてテレビ見ててもらいつつ作るんですけど
    途中で一緒に見て!
    みたいな感じでズボン引っ張って連れてかれそうになるし
    一緒に行かないと泣き叫ぶし大変ですよね😭

    • 12月12日
ママ

私の主人と似てますね!
心筋梗塞患ってるので
栄養面とコレステロール下げたり
塩分抑えて考えて作ってるのに
残します😩💢💢
なんでこれ食べへんの?ってゆったら
お腹いっぱいなってきたってゆうので
大好きなおかずは少なくして
食べて欲しいやつをメインのようにお皿に入れるのを
こりずにしてたら主人の方から降参してきました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心筋梗塞患ってるんですね😭
    うちの主人は病気こそないものの、
    ぽっちゃりだし、油っこいもの、
    濃い味の物大好きなんで
    だからこそ色々考えて作ってんのに💢💢
    お腹いっぱいなんやってー!
    って主人もいいます!笑
    食べて貰いたいものをメインのお皿に入れるの真似させてもらいます!笑
    1度やってみます😂
    降参されたご主人はその後普通に
    食べてくれますか?😭

    • 12月12日
  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    寝ちゃってました💦
    おはようございます✨

    降参したあとも
    食べてくれるようになりましたよ😳
    たまにはスタミナ丼って
    キャベツが下でお肉が上の
    肉肉しい丼作ってあげてます🤣

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☺️

    そうなんですね😋
    たまにそうゆうガッツリ丼にして
    しばらくは
    メインの皿に入れてみます😂
    ありがとうございます🥰

    • 12月12日
みみちゃん

義実家にそんな人が居て見ていてイライラします!
作る側の気持ち考えなよって毎回思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしますよね!
    主人も義父も食べ方汚いし、、💢
    おかずの文句も言うし、、💢
    作ってる人の気持ち考えた事ある?
    作るのにも時間かかってるし手間もかかってるんやけど!
    って言ったら俺だっていっぱい食べたわ!と、逆ギレしてきて皿みたら
    1口、2口?くらい手つけただけですよ😡
    これでいっぱい食べたってよく言ったな!💢💢ってなりました!😅

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちも、専業主婦で帰りが遅く24時以降の時あったりバラバラです!
食べてくれないとイライラしちゃいますよね、こっちは起きて待ってんのに!ってなります😂しかし、我が家ではたまに好物ではなく必ず、メインは好物にしています!その分他の副菜で栄養とってもらったりです!魚も嫌いで魚では米が食えないと言われたことあるので、魚プラス肉ちょっとだけ焼くとかしてます(^^)面倒ですが、慣れました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです👏🏻
    毎日メインを好物にしてたら
    うちの主人はもーほんとにやばいです!笑
    デブがもっとデブになる、、🤭笑
    毎日遅く帰ってきて私も眠たいけど
    疲れて帰ってくるしとご飯は
    温かいもの食べさせてあげたくて
    作っててもこんなに残されると
    作る気力無くなります😂

    • 12月12日