※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

家で遊ぶ良い遊びを教えてください。

2歳8ヶ月の男の子なのですが、良い家遊びがあったら教えてください。

大体、午前中は公園で遊ばせてお昼前には買い物して家に帰ります。
お昼からは家にいるのですが、ブロック遊びやおもちゃ、お絵かきなどして遊んだ後はやる事もなく大抵YouTubeを見せてしまってます。

YouTubeばかりでは行けないなと思うのですが、みなさん家で何をしてますか?

何か良い遊びとかあったら教えてください😭

コメント

ままり♡

小麦粉粘土、ストロー紐通し、風船遊び、ボールプールとかですかね🤔

あまり思い浮かばずすみません💦

はじめてのママリ🔰

粘土、お絵かき、カード遊び、絵本、パズル、車の乗り物、ままごと、ジャングルジム、ときどき子供アプリ、、、簡単なおやつ作りとかどうですか?フルーチェとか(^^)

たこ

私 なにしてるだろう。。
YouTubeじゃないけど、
テレビ(トーマス、ドラえもん、アンパンマン)見せてますし、
あとは 1人でトミカで遊んだりするし、シールやったり 手遊びかな??
あとは 夕飯手伝ってもらってます!一緒に にんじんとか切ってます😁

どんちゃん

うちは寝室にマットレスシングル3枚あるので立てて迷路風にして、倒さないように追いかけっこしてます。(待て待ての名称になってて誘われます🤣)
その後に敷いてからタオルケットでいないいないばあ、お化けになって追いかける、布団や毛布を総動員して敷いてその下に色々なおもちゃを散りばめて宝探し。
ママのストレッチを一緒にやる。
コロコロとふわふわのモップとハンディクリーナーでお掃除を一緒にやる。
料理のお手伝い、ジップロックにお肉と調味料入れてモミモミ、野菜と調味料でモミモミ、二度手間だけど鍋の時は切った野菜を鍋に入れてもらう、など
いかがでしょう?