※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴ
家族・旦那

今年結婚式をあげることになった私達夫婦。金銭面は両親(旦那と私の)に…

カテ違いすみませんm(__)m💦

今年結婚式をあげることになった私達夫婦。
金銭面は両親(旦那と私の)に出してもらうのはすごくありがたい!!すっごくありがたいんだけど…。

なんだかんだで準備するのは私なわけで…。
子育ても家事も(料理は苦手なので料理以外)仕事もしながらしろとのこと。
ちなみに式の予定は2ヶ月後…。
バタバタでしなきゃいけないことは盛りだくさん。
そこはフォローしてくれるわけじゃないんだ…。
金銭面を任せているので、式の中でしたいことはほとんど却下されるのは覚悟してたけど…。
娘が寝てからしろって…。

どこのパパママ婚の方はこんなかんじなのかしら。

コメント

mai〜

ペコたさんは、あまり乗り気ではないんですか?

• けんぴ

けんぴ

ほんとは写真だけでもいいかなって考えてましたm(__)m💦
    義両親がさせたかったらしく、どこでするのかもある程度決めてからの日曜に打ち合わせがありました。
    するってなったので、する気にはなったのですが…。
    時間も余裕もないのにどーしようってもぅ諦め半分ですm(__)m💦

• 8月1日
  • mai〜

mai〜

私産後3ヶ月に挙げましたょー!
    けど、仕事してなかったので、準備はなんとかできました(^^)
    仕事して家事育児してたら、大変ですよね(^-^;

式場の方に事情話して、やってもらえる分はなるべく、式場でやってもらいましょう!笑

私は、ペーパーアイテムとプチギフト手作りしました!400人分!
    けど、プチギフトいらなかったな~と!笑
    なので、こだわり次第かな?と、、、
    こだわりなくせば、自分の手使わずになんとかなる部分もたくさん出てくると思います!
    お体壊さないように、ほどほどに、準備頑張って下さいね!

• 8月2日
  • けんぴ

けんぴ

ありがとうございますm(__)m💦
    産後の結婚式…。大変ですよね。
    やるときめたので頑張ろうと思います(T_T)

• 8月2日
草組

私は二回目だから式はしたくなかったけど
旦那の親戚や仕事関係の人の建前上やる!って押し切られたので余計やる気なかったです。

しかも妊娠中で旦那は
「やっといてー」
「電話しといてー」の丸投げのオンパレードでイライラしっぱなしでした。
いくら主婦で家にいるからってつわり真っ只中にはかなりしんどかったです…

余裕を持って動いていたけどだゆだんめんどくさくなっててかなり終わりの方は二人揃って自分らの結婚式なのにやる気なかったです。笑
最後の2ヶ月は憂鬱でしね(¯―¯٥)
当日もはよ終われーー!!!って感じでした。苦笑

• けんぴ

けんぴ

ほんとしんどいです!!
    昨日するって決まったばっかりなのに…。こんな余裕なくて出来るんだろうかってもー諦め半分(T_T)

• 8月1日
  • 草組

草組

手作りアイテムとかある感じですか??

わたしもしゃーなしやろうとしてましたが期限になってもやる気が起きず
    結局なんにも準備しませんでした(*゚◇゚)笑

「あ、いらないです。」「それ、やらないです。」って言いまくってたのでプランナーにはだいたいの花嫁さんこれくらいやるよ!?って顔にメッチャされました。笑

言われたことだけやってれば式にはなりますよ!苦笑

• 8月1日
  • けんぴ

けんぴ

出費削減でウェルカムボードから最後に渡すプチギフト?から娘のベールやら手作り^^;

• 8月1日
  • 草組

草組

ウェルカムボードはなくても行ける!笑
    と最初から作りませんでした(*゚▽゚)ノ苦笑

プチギフトも作る方がコストも時間もかかるので全部買いましたよ!値段は底辺ですが。笑

一回目の時にあれこれ作りまくってその後ただのゴミになったのもありますが(´×ω×`)

• 8月2日
  • けんぴ

けんぴ

なくてもいいんだろうけど…両親には作れと言われています(T_T)!!

時間も余裕もないのにできるのだろうか…。
    実家に帰れれば時間もできそうなんですけどね^^;

• 8月2日