※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルーでしょうか…。来年夏に家を建てて引っ越す予定です。一…

マイホームブルーでしょうか…。

来年夏に家を建てて引っ越す予定です。一週間前に契約したばかり、これから間取りを考えて楽しい時期のはずなのに、すごく落ち込んでいます。

長男(4歳)が今保育園に行っていて友達もできて毎日楽しそうに過ごしているのですが、今住んでいるところの隣の市に引っ越すので、新しい知らない土地でお友達ができるか心配です。
また、私自身も、ママ友さんができてきて仲良くなったのに、また1からはじめなきゃと思うと精神的にも辛いです。

今住んでいるところは物価が高くて一戸建てを建てられないので別の市にしました。
結婚して引っ越してきたときも、子供が産まれてからも知り合いがいなくて孤独でした。実家も義実家も遠いです。
子供が保育園に入ってから知り合いができて楽しい時で、今の住んでいるところを離れるのが寂しくなってきてしまいました。
子連れで引っ越された方、どれくらいで慣れましたでしょうか?どれくらいでお友達ができましたでしょうか?ぜひ教えてください。

コメント

ぴーの

お気持ち分かります!

私も長女が1才の頃に隣の市の戸建てへ引っ越しました。

当時、初めて出来たママ友や生活環境等変わるのが不安でした。
新しい所へ引っ越して、1、2ヶ月は子供と新しい場所を色々と散策して、2、3ヶ月経った頃に公園へ通うようになり、知り合いからママ友になりました😊

お子さんが4歳だったら、すぐに子供を通して、新しいお友達出来ると思いますよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

はにーさんもお子さん連れでお引っ越しされたんですね!
    新しい所での散策、楽しそうですね😊今も引っ越し後も、楽しいことを見つけながら過ごすのが一番なのかな~。

うちの子は人見知りで、お友達ができるか心配です💦でも、毎日保育園で過ごしていれば、自然とお友達できるかな!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちも来年に引っ越し予定なので、同じこと心配してます💦
最近、支援センターとか公園とかで知り合い増えてきて楽しくなってきたのに、、、新しい所で同じくらいの子どもいるかなーとか仲良しできるか不安です😭
うちも実家が遠方なので頼る人が居ません。
因みに戸建ても初めてなので近所付き合いも不安しかないです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子連れ&知り合いできてからの引っ越しは不安ですよね💦
    ご実家も遠方とのことで、大変だし悩んでるのは私だけじゃないんだな、と少し心が楽になりました!

近所付き合いはご近所さんの人柄にもよりますよね!それもとっても心配です。。
    実家が戸建てなのですが、挨拶はもちろん、何か頂き物をしたら必ずお返しをしたり、あまり深入りしすぎないようにしたり、母を見てるとそんな感じでした❗️

• 12月12日