※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠30週でおへそ周辺が痛みます。産婦人科では心配ないと言われましたが、日常生活に支障が出て困っています。同じ経験の方いますか?

妊娠30週です😊
最近筋が引っ張られる痛み?なのか、おへその右や左がキリキリ痛むことが増えました💦
マラソンで横腹が痛い時のような痛みで、まっすぐ立ったり歩いたりも「いてて😖💦」ってなります。
産婦人科で子宮頸管も見てもらって心配のない痛みだと言われましたが、子どもと遊んだり家事をしたりするのにも不便で困ります😭
同じような方いますかー?
1人目の時はこの時期痛くなかった気がするのになあ😭

コメント

りまま

もっと横っ腹でしたが、ありました💦💦トコちゃんベルトしたら良くなりましたよ!

• ちー

ちー

そうなんですね😳
    骨盤のズレも関係しているのかもですね🤔

• 12月12日
  • りまま

りまま

そうですね、私のイメージだと、妊娠によって骨盤が開く→大きくなった子宮をお腹が支えきれなくてだらーんと下がっていく→周辺の筋とかに無理がかかる。というのを、骨盤ベルトで支えてあげてる感じでした🤔
    痛みが和らぎますように!

• 12月12日
  • ちー

ちー

なるほど、納得いきました😳
    1人目の後特に骨盤矯正などしてないので、余計に筋などに負担が掛かってるのかもしれないです😭
    骨盤ベルト付けてみます!!

• 12月12日