※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦さんが、子宮口が開いておらず予定日を過ぎていることに不安を感じています。1人目の出産経験も辛かったため、今回は自然な陣痛を待ちたいとのことです。頑張って動くしかないとの思いです。

今日から38週です。
今日の健診で、子宮口まだ開いてないね〜もう少し様子見ようか〜と言われたんですが、もう予定日過ぎる気しかしない😂
予定日はクリスマスだし、それ超えたら年末料金だってかかってくるしもう早く産まれて〜🤣🤣
元旦は家で過ごしたい…笑

なにより促進剤が嫌すぎる😭😭
1人目12日超過で結局陣痛来ず、1日目バルーン入れたんですが、バルーンて違和感だけで痛くないって聞いてたのに、子宮口が届かず先生が必死に子宮口引っ張ってきて、挿入するだけでめちゃめちゃ時間かかった上に痛すぎた上に血まみれ🤣🤣
結局陣痛繋がらず、2日目から点滴促進剤でその翌日出産…
まじで辛かった😂😂

今回は自然に陣痛来て欲しいそして予定日超過嫌だーーー😭😭😭

頑張って動くしかないですよね😂

コメント

ママリ

わー😭私も上2人とも予定日超過してます😭
今回も超過する気しかしないのですが、予定日が元旦で💦クリスマスには退院して娘たちとお祝いしたいので計画分娩予定なんですー💦
無痛分娩ですがバルーン痛いんですね😭😭血まみれというのを読んで今気絶しそうです(笑)私も子宮口全然なので前処置で大変なことになりそう。。
動き回るしかないんですかね😭というか動き回ったら本当に陣痛って来るんですかね😭
私毎日公園行ってるし、長女の送り迎えも自転車ですし、安定期入ってから毎日YouTubeでマタニティエクササイズやらスクワットやらやってるんですが…😭😭
何か良い方法があるといいですよね🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも超過されたんですね!😭
    やっぱり体質とかあるんですかね😭😭
    そうなんですねー!!てことはもうすぐですよね??
    私もいっそのこと計画分娩したい…😂
    子宮口が届くとこにあれば全然痛くないと思います!私の場合まだまだ後ろにあって届かなかったみたいで😂
    私も無駄に子ども抱っこして走り回ったりしてるんですけどやっぱり体質あるんですかねーー😂😂
    ほんと全員に効く方法があればいいのに😭😭

• 12月12日
ママリ

読んでておまたヒュンッてなりました、、おおおお恐ろしい…😭😭
めちゃくちゃお腹張らせて、ひたすらお腹の赤ちゃんにもう出てきなさい!って言いまくりましょ、、😭😭!
無事産まれること応援してます🌈♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思い出してもおまたヒョーーってなっちゃいます😂😂
    頑張って張らせてみます😭💪
    ありがとうございます!!
    みたろさんもご出産おめでとうございます💓

• 12月12日
ママリ

わたしも今3人目妊娠中で、20日が予定日、陣痛待ちです!
1人目は6日超過、2人目は2日前でした。
12日超過ってすごいですね💦
わたしも子宮口の開きが悪くて、良い陣痛もなかなか来ないタイプで時間がかかり、いつも促進剤ですが、はじめてのママリさんはもっともっともっと大変そうで涙出そうです😭
もう超過は嫌ですね💦
破水だけは気をつけて、雑巾がけしたり、お子さんとお散歩したりがんばるしかないですね😭
今回の出産はどんなになるか分からないけど、頑張りましょう💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね!!ドキドキ💓
    お2人とも促進剤だったんですね😭😭
    促進剤は痛いって聞くんですけどむしろそれしかしたことないので…自然の陣痛で出産までできたらいいですよね😭
    頑張ってたくさん動くしかないですよね😭😭
    ほんとに…お互い頑張りましょう😭💪💪

• 12月12日
NITI

私も予定日クリスマスです🥺
38週の検診で子宮口全く開いてないねぇて言われて予定日超過しそうでヒヤヒヤしてます😢それからとりあえず階段上り下りとスクワットをしてますが全然降りてきてない気がします。。。
お互い頑張りましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!💓
    私もです😭
    何やったら産まれてきてくれるんですかね😂😂
    頑張りましょうね😭💪

• 12月13日
アトラ

今日から38週で、一昨日検診に行ったら、子宮口全く開いてないねー!まだまだだね!

って言われて、私も焦りました。お金も高くなるし、クリスマス頃に産んで、年末は家で過ごしたいですよね⭐︎

吐き気もあって動きたいけど、家事やるだけで疲れちゃうので、全然動いてないです(><)

でも、ママリさんのお話を聞いて、疲れても動かなきゃ!と思いました。

外は寒いので、今日からスクワットを少しずつ始めようと思います( ^ω^ )

一緒に頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと年末年始家で過ごしたいです😂
    家事やるだけでも十分です!!
    私里帰りでずっとダラダラしちゃってるんで🤣
    私も頑張ってスクワットとか階段上り下りしようと思います!!
    頑張りましょう😭💪💪

• 12月13日