※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

旦那がお酒を1杯飲んでいて、会社から呼び出しの電話があって(工場の…

旦那がお酒を1杯飲んでいて、
会社から呼び出しの電話があって
(工場のお仕事です)
行くと言っていて、飲んでるから
タクシーで行くと行っていたんですが
(上司にも飲んでることは言っています)

工場の中の敷地がほんとーにひろくて
それの移動は運転するって言ってるから
全力で止めました!

そしたら、所有地なら飲酒運転大丈夫っていう
のがあるみたいなこと言っていて?
みんなしてるって言ってきて、

それでも絶対にだめ!って止めました。
なかなかわかってくれないので、
なら行くなら離婚するって言いました。

そしたら旦那がパニックになってしまって💦
会社からも攻められて、私から離婚って言われて
どうしたらいいのかパニックになったみたいで

子供がいるのに相当パニックになってました💦
泣きながら頭を床につけてかかえこみながら
どしたらいんみたいな感じで叫んでました💦

正直びっくりして💦
子供の前で、やめて!って言ってても
本当にパニックで過呼吸なりかけてて💦

他の上司が来てくれることになったので
会社の中はその人が運転してくれるので
絶対に運転はしないといって会社に行きましたが💦

私がここまで言ってパニックにさせてしまって
悪かったのかなと思いますが
それでも止めれてよかったって思ってます!

私は間違ってないですかね?😢

コメント

deleted user

間違ってません。止めれて良かったです。
どうしたらいいんじゃありません。
まともな大人ならそんな判断しません。
落ち着いて帰ってきてから冷静に話した方が良いかもしれませんね。

Chihiro

離婚
は言い過ぎだと思います。
たしかに飲酒運転は駄目です。
もう少しオブラートに包んで
言う事できたはずー…。

はじめてのママリ🔰

止めたおかげで人の命が助かったかもしれません!もちろん止めて良かったんです!間違ってないです。

はるちゃん

間違ってはないと思います!
上司に言われたら敷地内だからといって飲酒運転するの?
犯罪犯すの?って思いますし😵
ただ、離婚は大袈裟すぎると思います😅

はじめてのママリ🔰

間違ってないです!
見逃す人もいるのによくご家族のこと、周囲の人のことを考えてきちんと止めれたと思います!
ただ離婚はことが大きくなりすぎだったのかな😣

マミー

間違ってないと思います。
離婚という言葉を出してしまうほど止めたかった気持ち、私は分かります。
なぜなら飲酒運転は犯罪ですからね。
ただ旦那さまのようなタイプだとあまり強く言い過ぎない方がいいのかもしれませんね💦
でもパニックになるなんて分からなかったし、みちさんは悪くないですよ😊

ママリ

私も離婚が言い過ぎだとは思いません‼️ 犯罪者の子供や妻、周りの人間がどれだけ苦労するか… 命や家族を守りたかったんですよね。間違ってませんよ‼️

ななな

飲酒運転で人轢いてたかも知れないし 飲酒運転で免許剥奪されて仕事出来なくなってたかもしれないと考えたら離婚するくらい言ってやって良いと思います🥰

ママリ

それで重機の運転ミスって事故った人も知ってる人にいます。身体不自由になってます(事故後に知り合ったのですが)
止めたみちさんは悪くありません。一瞬の事で、人生が狂うんですよ。

飲酒運転が当たり前になってる会社がおかしいとおもいます。労基ものではないでしょうか?

パニックの際に旦那さんの命に関わるような事になったり、自分や子供に危害が加わりそうになったら迷わず119か警察に電話していいと思います。