※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朧
ココロ・悩み

上の子が可愛くない。トイトレや食事で毎日同じことで怒り、ついには知らんと言ってしまった。下の子には優しく、自分が大人にならないといけないと感じています。

上の子が本当に可愛くないです
あんなに可愛くて聞き分け良かったのに、毎日同じ事で怒ってしまいます

トイトレ、パパと一緒だと全く行かない

お風呂上がり、いつも牛乳飲んでたのにジュースちょうだい

これ食べたい、飲みたいって言って作ったのに出したのに食べない飲まない

毎日しつこいし、同じことで怒ってるしうんざり…

今日はついにもう知らん、好きにしろ
パパとずっと一緒におって
と言ってしまいました…

下の子には凄く面倒見もいいし、いいお姉ちゃんしてます…
私がもっと大人になったら良いんですが…

コメント

ビール

上の子同じく3歳です。
もう全く同じです‼️
毎日毎日怒ってばかり、イライラして怒らなすていい事すらも怒っちゃってます…。

• 朧

コメントありがとうございます♡
    一緒で少しホッとした自分がいます😭
    分かります、しょーもないことでも怒っちゃいますよね…

• 12月12日

うちの長女もそんな感じでしたー。食べ物、飲み物のくだりは全く同じで謎でした笑笑
いつも飲まんのかーいってツッコミいれてましたw
3歳ってそんな時期ですよね、自己主張ができるようになったということです。うちは怒ると逆効果なので、お願い方式でした😅

きっとお母さん大好きなんでしょうね、子供にとっての嫌なトイトレも、大好きなお母さんとなら頑張れるんでしょうね✨ でもどうしても手が離せないときありますもんね😭

私はイライラしているときはわざと子供も撫でて抱きしめますwすると不思議と口調も優しくなりますw

• 朧

コメントありがとうございます♡

そーなんでしょうか…
    私は本当に酷い母親です…
    暴言も吐きまくりだし、余裕のない自分に毎日嫌気がさします…
    撫でて抱きしめる…いいかもしれない…やってみます、ありがとうございます

• 12月12日