※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

息子の風邪が続いているので、薬が切れたら再度受診した方が良いですか?風邪菌は時間と共に抜けていくのでしょうか?明日受診するか悩んでいます。



先週1歳になったばかりの息子が高熱を出し、
突発性発疹かと思いましたがわりと早く熱は下がり
普通の風邪だったんですが、
鼻水と咳がまだ続いています。

5日分もらった鼻水の薬が今日終わったんですが、
まだ続いてるので貰いに行った方がいいですかね?

あと風邪菌が時間と共に抜けてくんですかね?

明日行くか迷ってます、、!!!

コメント

はりまま

うちは、吸入してもらうと良くなります。薬貰いがてら吸入してもらってはいかがでしょうか?

ママリ

熱が下がったのなら耳鼻科で良いのかな、と思います
もちろん小児科でも良いです

娘も風邪ひくと咳が長引くタイプで、寝てる間にもゴホゴホするのでかわいそうなので…

はるまま

咳がおさまって夜に寝れていればいれば、様子見します。息子は咳が長引くので、咳が残って夜中に気になるくらいの時は、追加で受診して薬もらうようにしてます。

あとは、こまめに電動鼻吸い器で鼻水取ってあげてます。

えびせん

鼻水続いているなら薬もらいに行きます。
耳鼻科なら鼻水吸引もしてもらって、中耳炎とかその辺りも見てくれるので安心してます😊
鼻水止まったら薬飲まなくて良いかとか飲み切るかとか、最後は診せに来た方が良いかとかその時に一応聞きます。