※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

旦那が急に不機嫌になり、夕飯の熱いうどんに対して怒りをぶつけたため、妻は号泣。旦那は反省せず、別室で寝る状態。子供が生まれるのに旦那のことが嫌いになりそうで不安。

旦那のことが嫌いになりそうです。
今日つわり酷くて2回吐きました。
そして夕飯の支度やろうか旦那に買い弁頼もうか悩んだんですけど昨日も買い弁だったので家にあるもので簡単に済ませようとうどんと油揚げが残ってたのできつねうどんを作りました。
後いわしの缶詰め。
旦那が仕事から帰ってきてきつねうどんを出したら急に不機嫌になりいきなり「今日お前寒かったの⁇今日暑いのになんで熱いうどん出すんだよ‼︎ばかじゃねーの⁇」ってキレてきました。
私も頭にきて「なんで⁈私つわり酷いの知ってるよね⁈本当は買い弁にしてほしかったけど昨日も弁当だったから体に悪いと思って一応具合悪い中作ったのになんでこんなこと言われなきゃいけないの⁇暑い日に熱いの出すなって言うなら具合悪い奴に飯作らせんな‼︎」って言いながら何故か号泣してしまった。
そしたら旦那が「俺も悪かった。けど暑い日に熱いうどん出すのはやっぱりバカだと思う。」って言われなんか全然反省してない感じだから飽きれて今日は別室でお互い寝てます。
子供これから生まれてくるのに旦那のことが嫌いになりそうで不安です。

コメント

ぷー

妊娠中は仕方ないと思います(;_;)私も旦那と毎日喧嘩です、生む前からずーっとです( ・ิω・ิ)
好きなもの食べたいなら自分でお願いしますと言いましょ!帰ってあるのが当たり前と思うのは間違いだし、働いてれば何もしなくていいなら私が働くからあんたが産んでよってゆってました(´・ε・`

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント男って嫌ですね。
    もう作らねーぞって思ってしまいました(u_u)

    • 8月1日
  • ぷー

    ぷー

    もはや、何作った所でアツアツです(*´•ω•`*)…冷めてたら文句言うでしょう?ってゆう ...
    男はそんなものです、気持ちはわかる心配はしてるとは言いつつも、なったことも無いのに分かるわけがないですもん。産まれてからもきっとむかつく事だらけですがはいはいって思って適当にやって、子供に癒されましょ(。>ㅅ<。)💦

    • 8月1日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    男ってワガママなんだなぁって思いました。
    思い通りにいかないとキレる。
    ならわたしの今の体と交換してみろよ。
    どっちが辛いか分かってほしいです。

    • 8月1日
なつきっっっ

男につわりの辛さはわかりません!
そして、こっちの気遣いも
気がつきません!

きっと男なんてそんな生き物なんですよ笑
たまにそうぢゃないステキな男性もいますが
間違いなくうちの旦那は
ステキ男子ではないです。
お互い腹の中でくっそー
と思いながらがんばりましょ♡

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    妊娠してつわり始まってから旦那がクズに見えてきて仕方ないです。

    • 8月1日
deleted user

バカはひどいですよね(。-_-。)
じゃあ夏でもラーメン食べないのか?って思います。
大丈夫ですか?

具合悪い中、ちゃんと旦那さんの健康考えてご飯作って、偉いと思います!
私はたいしたつわりなくても、面倒だからって理由でご飯外で済ませてもらったりしてました(^_^;)
そんな自分が恥ずかしいです(^_^;)

でもつわりってほんと辛いと思うので、そういう時はわがまま言っていいと思いますよ?
せっかく具合悪いのに作って文句言われるんじゃ…こっちが損です(´・_・`)
だったらしばらくの間は体調優先したいことをわかってもらいましょ(^_^)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ラーメン食べてますよ笑
    だから私だって熱い冷たいきにせず作りました(u_u)
    なんか作って損した気分です。

    • 8月1日
れなたん

じゃあ夏は熱いもの何も食べないの?って感じですね!!
毎日冷えたものばかり食べさせてやりましょう!(笑)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ラーメン食べてるくせに(u_u)
    なら夏にラーメンも食うな‼︎ってなりますよね(u_u)

    • 8月1日
deleted user

悪阻の辛さは男にはなかなか理解してもらえないから頑張って作ったご飯でも文句がすぐ出てくるんですよねー😭
私の旦那も悪阻でご飯を何日も作れない私にグチグチ言ってきました。
男はこんな奴なんだと開きなおって悪阻乗り越えましょう😭

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    つわり起きてから旦那の気遣いの無さにイライラしてしまいます。

    • 8月1日
ほよほよたん

だんなさん、
ラーメンとか夏は食べないんですかね??
冷たいうどんの気分のときもあるけど、あったかいうどんでもおかしくないですよー!
なにより油揚げつかわなきゃいけないんですもん
これからつわりが軽い時でもつわりがなくなったとしても、作った料理は冷めた料理出してやりたい!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ラーメン食べてますよ‼︎
    ならラーメンも食うなって話ですよね(u_u)
    油揚げ日付みたら今日までだったので笑
    常に冷めたの出してやりたい‼︎

    • 8月1日
deleted user

確かに…1日暑い中お疲れの所
熱いものを出されたら…むむ?と
なる旦那さんの気持ちも
分からなくてないです( ; ; )
でも言い方がひどいですね。
私なら前もって連絡入れます!
今日も体調悪いんだけど…
暖かいうどんなら作れるけど
違うもの食べなかったら
好きなものを買ってきてくれるかな?と…
悪阻は個人差ありますし男からしたら
病気じゃないんだからさ!という感じですよ。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    でもラーメンも食べてますよ⁇
    矛盾してるんですよ。
    夏場だってラーメン食べれるんだから温かいうどんも食べれますよね⁇
    それにして毎回買い弁にしてたら体にも悪いしお金も使いますし(u_u)
    でも今日のせいで作る気は無くしました。

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ラーメンとうどんでは
    少し違う気がします。
    冷たいうどんにだって出来たはずです。
    乾麺だろうが、冷凍だろうか…
    旦那さんが言いたいのはそこだと
    思いますよ。
    冷たい、暖かい両方出来るのに
    なぜ、暖かい物にしたのか?
    というところです。

    • 8月2日
ナマケモノ

一番側にいる旦那さんに理解してもらえないとつらいですよね(>_<)
私なら笑顔でそのおうどんに大量の氷を入れてやります!
温度の事しか言われてないので味が薄まろうが関係ありません!
そして、明日は冷飯です。
夏の間は、冷めきった物しか出してやりません!
こんな私は鬼でしょうか(^-^;

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント辛いです。
    作る気失せました。
    ホントですね‼︎
    私も大量の氷入れてやれば良かった笑

    • 8月1日
やまびこ

よし!じゃぁ、コンロ使わなくていーって事ね( ^ω^ )明日から冷やし茶漬け出すね✨悪阻の私を気遣ってくれてありがとう♡
と言ってやりましょうー!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    それいいですね‼︎
    夏場のキッチンってホント地獄ですから笑

    • 8月1日
よっち

つわりで辛い中、作っただけでも凄いです!
男の人はつわりの辛さなんてわからないですもんね(>_<)
私だったら、次の日からおかずもご飯も全部冷蔵庫で冷やして冷たくしてから出します。
あったかいもの食べたくないんでしょ〜って(-∀-`)
腹立ちますよね!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    つわりになってから旦那がクズに見えます笑
    文句しか言わないしつわりで仕事しばらく休んでるだけなのに夏休みあって羨ましいとか言われるし。

    • 8月1日
やっちゃん♡

そんな言うなら氷だけ食ってろ!
って話ですよ!!!!笑

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントですよね‼︎

    • 8月1日
coroami

ん〜
旦那さんもいやみくさい言い方からはいって、ばかじゃねーの??
ってのは酷いですね〜😔
でも、体調が優れないのに一生懸命作ってくれた事にきずいて、
俺も悪かったって謝ってきましたよね?
きちんと言い方が悪かった事もわかってますよ!
でも、暑い日に熱いものを夕飯に出してくるのはどうなのよ!?
っていう自分の意見を伝えたかったのでは?
コロコロちゃんさんもあと少しの気づかいがあればとは考えないですか?
せめて、熱いうどんを出すときにでも、今日は具合が優れなくて、うどんがあったから、熱いうどんなんだけどいい?
とか、一言声かけるとか、それで、この熱いのに熱い物なのって言われたら
そうか、ごめんね〜具合優れなくてそこまで気がまわらなかった!
次は気をつけるね!とかっていう感じでもっていけないですか?
相手を悪く思う前に自分にも悪かった所が無いかも考えてみては?
悪阻は大変でよね😫
身体に気をつけて出産までお過ごしください。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    でも旦那は夏場普通に外食でラーメン食べてますよ⁇
    しかも激辛とか。
    なのでこっちもそんなこと気にせず作りましたよ。
    私は色んなことで悩んでるのでついここで爆発したんですよ。
    こっちはつわり酷いのに友達とビアガーデン行ったりつわり酷くてしばらく仕事休んでるだけなのに夏休みあって羨ましいねって嫌味言われたり結構我慢してました。

    • 8月1日
  • coroami

    coroami

    そうですね〜
    外で熱いラーメン食べてるのに何で家で熱いうどんはダメ?
    そう思うのもわかります!
    今日は熱いの食べたい気分じゃなかったのでは?
    だからこそ、声かけが必要なのでは?

    • 8月1日
黄緑子

うちの旦那がそんなこと行ったら張り倒して土下座するまで作ってやりません(笑)

むしろ感謝しろ!ですよね!!

これは、毎日冷たいもので仕返ししましょ(笑)
闘士が湧いて来ませんか!?(笑)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    なかなか厳しいですね笑
    ホント感謝してほしいですよ。
    毎日冷めたごはん出したらなんて言うんだろ笑

    • 8月1日
mame☆

悪阻酷い中ご飯作ってあげるなんて、、、お疲れ様です(^^)

バカは酷いですね!
男性はご飯が出てくるのが当たり前と思ってるんですかね?

うちの旦那はご飯の時、いただきますもご馳走さまも言わない人です。子供が寝てる合間を見計らって一応、一生懸命作ってるのに^^;
ほんと嫌になっちゃいますね!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントは買い弁にさせようか迷ったんですけどね(u_u)
    主婦は家事全般やるの当たり前だと思ってるんでしょうね。
    いただきます言わないんですか⁈
    私の旦那はそれは言います。
    ただワガママすぎというか。
    ホント嫌になりますね(u_u)

    • 8月1日
子泣きばばぁ

明日冷やしうどん出してみようかな⁇
作れる気力あったら笑
そうですよね笑
熱いの出したらバカなんですもんね。
なら夏場のラーメン屋とかバカなんですかね⁇笑
私はつわり酷いし職場が立ち仕事で重いもの持ったりする仕事なんで早めに店長に話したら安定期入るまでゆっくりしてて。もし無理して流産とかしたら大変だからと店長が言ってくれたので休みもらっただけなのに。
なら体交換しろって思いますね。
自由に体動かせて友達と遊んだりしてるくせに。
作ったご飯も文句言うなら外で好きに食ってこいって感じですよ。
小遣い無くなっても渡しませんが‼︎