※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
その他の疑問

アルファード、ヴェルファイアに現在乗っていらっしゃる方、または過去…

アルファード、ヴェルファイアに現在乗っていらっしゃる方、または過去に乗っていらっしゃった方に質問です💡

現在買い替えを考えており、候補の上位にアルファードとヴェルファイアが来ています。
が、私自身そんなに運転技術に自信がなく、駐車や少し幅の狭い道など運転出来るのか心配です😖

今乗っている車はレンジローバーイヴォークなので、車幅はほぼアルファードとヴェルファイアと同じなのですが、車高、全長共にアルファードとヴェルファイアの方が大きい、長いのでどんな感じになるのか…🤔💭

ディーラーで試乗はしてみましたが、当たり前ですが、大通りしか走らせてくれず…いくつか他の候補の車も見に行った後、やはりこの2台のどちらかとなる場合は丸一日レンタカーすることも視野に入れていますが、乗られている方(乗られていた方)のリアルな声をお聞きしたいと思って質問させていただきました😌🚗

愛知県内在住ですが、結構主婦の方がこの2台に乗られているのを見るのですごいなあ…😳と思っていました。
やはりデカさはあっても、乗りやすいのでしょうか?

駐車や細い道、高速などでの乗り心地等教えていただけますと助かります✨
よろしくお願いいたします!

コメント

旦那が現行のヴェルファイア乗ってますし私も運転します🙋‍♀️✨
確かに車高と長さはありますが車幅が同じ車に乗ってるのであれば.すぐ慣れるかなと思います🤔!
駐車はモニター付ければ全然いけます!
高速はターボでは無いのでグンっと加速はしませんが100キロに到達するのはミニバンの中でも早い方だと思います🙆🏼‍♀️‪ 𓈒𓏸

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!
    すぐに慣れますかね😭
    スイスイと駐車されてる主婦の方を見ては、おおお〜😳とガン見してしまいます笑
    モニター付ければある程度はいけますかね?インテリジェントパーキングアシスト?もオプションに組み込もうと思っているのですが、必要だと思われますか😖??
    高速も運転しやすそうですね🤩前向きに検討します❤️

• 12月11日

退会ユーザー

結構みなさんアシスト付けて駐車してるのを見ます😂❤️
    私自身はVOXY乗ってますがヴェルファイアにもVOXYにもアシストは付けました🙆🏼‍♀️✨
    凄く便利だと思います!
    慣れないうちはアシスト様様ですよ🥺‪ 𓈒𓏸

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

乗りやすくは無いです💦が、田舎で細い道も通りますが慣れですね😂💦

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!
    やはり乗りやすくはないですか😅
    慣れなんですね😖
    私でも慣れれるかな…💦
    細い道も通られるんですね!
    慣れれば何とかなると伺って、安心しました✨
    前向きに検討します💡

• 12月11日
まま

イヴォークに比べたら
アルヴェルは顔面が短いので逆に運転しやすいと思いますよ😊

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!
    そうなんですね😳✨
    試乗の際は、ハンドルの軽さや車高の高さに気を取られていてあまり感じませんでした🤔
    たしかに顔面が見違いと運転しやすいですよね😊
    それに車高が高いのも💡
    前向きに検討します!
    ありがとうございます❤️

• 12月11日

我が家も,来年買います。,候補はヴェルです😊わたしは,軽しか乗った事なくぶっちゃけ不安しかないです笑
アラウンドビューモニター付きのMOPつけて欲しい笑 と旦那に言ったら一応付けてくれると言う話しです。上からの映像見れるので安心かなって思って😂

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!
    アルファードではなく、ヴェルファイアにされる理由って教えていただくことできますか🙄?我が家も悩んでいて…🌀
    そうですよね!上からの映像見れると安心ですよね✨
    それは必須ですね😳💡
    軽からの乗り換え、不安ですよね😖でも思いっきり車内広くなりますし、楽しみもありますよね😊♩

• 12月14日

退会ユーザー

わたしもぶっちゃけアルファードの方が顔落ち着いててすきです🤣ノーマルタイプのアルファードもいいなぁと思ったんですがシートが白いのが引っかかって💦
    ヴェルファイアにしたのはアルファードから比べたら乗ってる人少ないのと後ろのテールランプがカッコいいからです笑
    ただあのナビ便利だけど高すぎるんです😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

ヴェルファイアに乗ってます。
平日は私が主に乗ってます。
最初はやはり大きいためためらっていましたが、バックモニターや、近くに当たりそうになるとセンサーがピピっとなるので、そこは安心です。
バックモニターさまさまです笑

だからといって細い道に自信があるわけではないので、そういうところは、避けます笑

運転自体はしやすいですよ。

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!
    ヴェルファイアとアルファードで、ヴェルファイアにされた決め手ありますか🙄??
    悩んでいるんです…🌀
    安心安全の機能はちゃんと付けてもらおうと思います🤩!
    細い道はやはり避けて…って感じですよね🤔
    駐車もできるかなあ…と不安です🥺💦

• 12月14日
♫♫♫

7月にアルファードに乗り換えました!
私も乗る前は普段はタンクに乗っているので絶対無理!運転嫌!!!と思っていましたがとても運転しやすくて乗り心地も広くていいです🙆‍♀️❤️
私は運転技術に自信がないので、細い道はなるべく迂回して通らないようにしていますが、駐車などは結構狭いところでも慣れました😊🌟
高速はやっぱり加速が違うし快適です🥰

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😍!
    ちなみに、アルファードのどちらのグレードにされましたか?グレードが多すぎて、悩み中なんです🥺💦
    運転しやすいんですねー✨そして駐車慣れるんですね!
    それを聞いて、安心しました🥰

• 12月14日
mimirin

ヴェルファイアに乗っています!

大きい車に乗るの心配でしたが…
思っていたよりも乗りやすく気に入っています♪♪

そんなに近くないのにセンサーが鳴ると焦る時ありますが…(笑)

運転も快適♪
助手席、後部座席どこに座っても快適で子供達もとても気に入っています(^^)

私は次も同じ車がいいなーと思うくらいです♪

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!
    そうなんですね😳!✨
    乗りやすいとおっしゃる方が多くて、ますます欲しくなりました🤩💞
    車内広いし、座席も考えられてるしでいいですよね♩
    また同じ車に乗りたいと思うほど良い車なんですね!
    とても参考になります❤️

• 12月14日