※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

夜泣きでイライラしています。抱っこしても泣き止まず暴れるため、落ち着かせるのが難しいです。虐待の始まりかと不安に感じています。夜泣きに抱っこ紐も面倒です。

夜泣きにイライラしてしまいます。
抱っこするのとか全然してます。でも泣き止まず泣き続けます。
しかも、暴れ回って抱っこから抜け出そうとします。
なので降ろします。ひどく泣きます。
もう!暴れないで!せっかく抱っこしてあげてるのに!って思っちゃいます😓
暴れるから落としそうになるし、かといってギュッと抱きしめると余計に泣くしで…

まじで夜だけどうにかならんかな💦
虐待ってこういうとこから始まるんかなとまで思ってしまいます…。
夜泣きするたびに抱っこ紐使うのも面倒だし😟

あー、ダメだ😭

コメント

息子も10ヶ月の頃、夜泣きひどかったです😭
どうしてもダメなときはミルクあげて落ち着かせてました😅
わかりますー。そう思ってしまいますよね💦
寝不足って本当に悪です!!

ママリ

私はひたすら寝たフリしてました😭
ご近所さんに迷惑かもと思ってたけど毎回何しても泣き止まないので疲れるだけだと思いもうフルシカトです😓でも諦めて寝てくれるようになりましたよ😊寝れないのってほんとにストレスだし日中も好きに寝ることできないので1度御検討されてみてはいかがでしょうか?既にやってたらすみません🙏

まー

めちゃくちゃイライラしますよねー!!!!一旦電気付けてテレビ付けて起こしてます!徐々に電気消したりベッドに下ろして遊んでみたりしながらまた寝かせてます😪私の場合それが一番良かったです、、

ママりん

朝は何時におきて、お昼寝はどのくらいしてますか⁇
夜寝る前にテレビや明るい照明の部屋いたりしますか⁇
寝室の温度や明るさ、環境はどうでしょう⁇
それらすべてが整っているのであれば、ある程度抱っこせず見守っても良いかと思います😊
1番辛いのは息子さんなので、早く落ち着くといいですね💦

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!
もう!って投げちゃいたくなりますよね😅😅
毎日お疲れさまです😩
私は近所迷惑かもですがベランダ出たり、子育て支援の方に相談してテレビ見せてもいいよと言われたのでテレビ見せてました!

もう私のことか!というくらい分かります。めちゃめちゃ分かります!!
なんで抱っこしてるのに泣くの?じゃあもう抱っこしない。でも泣くのがヒートアップする。の繰り返しです。もう!!ってなります。
きっと本人も訳分からなくなってるんだろうなと思うので寝室を出たり縦抱きにしたりして落ち着けるようにしてます。まぁなかなか上手くいかないのですが(TT)

まい

うちは夜泣きじゃなくて、昼間ずっとぐずぐずなので家事も出来ず…
ヒップシート買いました!がっつり抱っこ紐じゃなくて、腰に巻くだけなので、手もめちゃくちゃ楽で早く買えば良かったと思いました!ちょっと上の方につけると、抱っこするのと同じ位置くらいになるので
何回か使ったらお互い慣れました😊

オムツかえてお腹も空いてなくて抱っこでダメなら何してもダメだな…と諦めて置いて眺めてます…笑

さな

すっごいわかります!!!自分がイライラしてると赤ちゃんに伝わって余計泣くよって言われて深く息して、ケータイ開いて写真をひたすら見て癒されて落ち着いたらよし!!って感じです!

nami

私は寝ないとき、部屋を暗くして抱っこ紐でおんぶしながらイヤホンつけてiPhoneでドラマ観たりインスタみたりしてました😂😂

yuriko♪

わかります‼️
夜泣きしんどいですよね😭
息子も22時〜8時まで泣いてるとかほぼ毎日で何やってもダメで布団に置くのがダメだからベッドの上で座って壁に寄りかかって抱っこしながら私も寝る感じでした😓

りいな

めっちゃわかります😭
抱っこしてるのに暴れて抜け出して、かと言ってベッドに下ろすともっと泣いてしがみ付いてきます😂
うちはおっぱい吸ってれば大体は静かになるので(たまにおっぱいでもダメな時ありますが😓)諦めて泣くたびにおっぱい差し出しちゃってます💦
睡眠不足本当しんどいですよね😭

えま

1歳から娘も夜泣きがあって大変でした💦
ほんとイライラしますよね😓
でもイライラして怒ってしまうとそれが伝わるのか、もっと泣きグズってこっちが泣きたいわってなりますよね😭

歯の生え始めたのがちょうど1歳からだったので、それも関係してるのかな?と思ってます!
また室温が暑かったりすると寝れないので泣きぐずったり、オムツ漏れて気持ち悪くてもよくありました💦

ちゃん

環境を変えてみるといいかもですね😌
外に出るとか、電気つけるとか。
車に乗ってドライブとかよくしました!

私は毎回ドライブしてたした、一人の時も旦那がいる時でも💫
車走らせて5分くらいで寝てそのまま朝でしたよ♪
1週間くらいで終わりました😆

さま

みなさんコメントありがとうございました😭
同じ気持ちの方いて少し心が楽になりました😌
みなさんのアドバイス参考にさせていただきます😣