※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
子育て・グッズ

息子のおちんちんが赤く腫れて痛みがあります。病院に行くべきでしょうか?経験談を教えてください。

【※おちんちん周辺の写真載せます】

息子のおちんちんの周りが赤く腫れています💧

先日、ディズニーのグーン買って
他の投稿にもありますが、かなり薄くなったのか…🩳

そのために2歳過ぎにしてはじめての
オムツかぶれかな?と。
それからは前よりも保湿したり、
でもしっかりタオルでポンポン拭いたり、
オムツの種類を元に(メリーズ)戻したし、
オムツ替えの頻度を気にしてみたりとしておりますが
昨日とうとう、痛くて泣いていました😭

病院に行く程と思いますか?
お医者さんに行くのが適切なのは勿論ですが
ママ先輩方に先に是非ご経験談を教えて欲しいなと思い
投稿いたしました。

よろしくお願いします💧

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行くのがいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

ちょっと面倒くさいですが、おむつ変える時、
温かいシャワーで洗い流す→しっかり保湿をする
が良いですよ!お尻拭きやタオルでポンポン拭いても良くなりません😣

それでも酷くなるならなるべく早めに小児科or皮膚科に行くのがベストです!

ま

私なら皮膚科行きます😰

wakame

痛そうですね😭
明日やってる皮膚科に行ってあげるとすぐ良くなると思いますよ(^^)

今日はお風呂上がりに厚めに保湿剤塗ってあげて寝るとこすれて痛かったりが緩和するかと思いますよ(^^)

お大事にしてください(^^)
はやく良くなりますように😌☀️