※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に甘いおやつを初めてあげたら、甘すぎると感じました。他にはハイハインや小魚せんべいを食べさせていて、果物やヨーグルトは嫌いです。同じ月齢のママさん、甘いおやつはどうしていますか?

生後9ヶ月の息子がいます!
今日初めておやつにしまじろうの野菜ボーロをあげました👶🏻
私も一緒に食べてみて思ったのですがあれ結構甘いですね…😵

これまではハイハイン、小魚せんべいしかあげていなくて、飲み物もお茶のみです。
バナナやリンゴなど果物やヨーグルトは嫌いみたいで食べません💦
あんまり甘いお菓子は食べさせない方がいいんでしょうか…🤔?

同じくらいの月齢のママさん、気にされてますか??
それとももうあげちゃってますか?

教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんの考え方次第だとは思いますが、うちは11ヶ月ですがまだお菓子類はあげていません😣
1歳になったら手作りのお菓子は少しあげてみようかなと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだお菓子あげられてないんですね!
    私もおやつ手作りしてみます✨

    • 12月11日
MiaMia

私も前、試しに食べてみたら結構甘くてびっくりしました😳

外出時、私たちがご飯食べてる間やグズった時のみあげてます!
小魚/野菜せんべいが主です✨
9ヶ月頃〜のおかしで結構クッキーとかもあげれるようになったので、最近はたまーに甘い系もあげますが1/3袋ぐらいで止めます🙂

基本甘い系は離乳食のデザートとしてフルーツピューレやヨーグルトで補って、フルーツジュースは嫌がるので飲ませず私も飲み物は麦茶かお水をあげてます✨

もちもちさんの息子さんはフルーツやヨーグルトは食べない様なのでその分少しぐらい甘いおかしあげてもいいと思います🥰
それでフルーツとかの甘い食べ物を食べれるきっかけになるかもしれません✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構甘いですよね🥺
    ビスケットなどは大人でも美味しいなと思ったので私が食べました。笑

    結構みなさん外出時が多いんですね!
    今まで家でもなんとなくあげてたのでお菓子はお外に行った時用にしようかな〜と思います🤔

    ヨーグルトやフルーツ食べてくれるの羨ましいです😭!
    うちも一回アクアライトをあげてみたんですがお茶以外の飲み物は嫌だったみたいでした🤣💦

    ボーロも少しだけあげてみようと思います😊
    ありがとうございます😌✨

    • 12月11日
  • MiaMia

    MiaMia

    大人でも普通においしいですよね😂

    外出しない日は、おやつの時間ぐらいにお家でも1〜2袋あげます!😊✨

    体にいいから逆にお茶好きでいてくれてありがたいですよね🤣

    同じ月齢の子がいるママ同士育児楽しみながらがんばりましょ〜💞

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変遅くなりました😭
    先日はありがとうございました🥺💓
    あれからぼちぼちお菓子もあげて一緒に食べたりしてのんびり育児しております!
    ありがとうございました😊

    • 12月24日
はじめてのママリ

9ヶ月の娘がいます!
味覚を覚えるためには必要な事だとは思うのであげていいと思います✨
私もしょっちゅうボーロは上げてますけど、あげすぎは良くないと思いセーブはしてます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢同じくらいですね😌💓
    味覚を覚える!確かにそうですね✨
    どのくらいあげたらいいか分からず1袋近くあげてしまったのでこれから量減らそうと思います🙆‍♀️

    • 12月11日
ままり

普通にあげてました
毎日あげるわけではないので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに毎日あげなければいいですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊!

    • 12月11日
はじめてのママリ

おやつとしてはあげてませんでした!
外出してぐずったら困る時のみにしてました!
おやつは補食としておにぎりとかパンとかさつまいもとかあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎりやパンいいですね✨
    パンケーキ焼いたのがたくさんあるのでそれをあげてみようと思います😊
    お出かけの時の特別にしたらグズグズにも良さそうですね!✨

    • 12月11日
allla

病院で提供されていたお菓子なので本人も気に入ってるし見付けたら買います。正直甘いとかうちはあんまり気にしません。干し芋やレーズンやオリゴ糖も使います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で提供されてたんですね🤔
    確かにお菓子じゃなくても甘いものは甘いですもんね🙆‍♀️

    • 12月11日
ママり

私はそこまで気にしてませんでした😊
あきらかに甘いチョコとかと違って子供のために作られてるお菓子ですし普通にあげちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今まで気にしてなかったんですがふと気になってしまいました😂
    確かにカルシウムとか鉄分とかたくさん入ってそうですもんね!
    ここ2ヶ月ほど体重も増えてないのでちょこちょこあげてみます😊💓

    • 12月11日