※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

長くなりますが質問させてください。旦那のおとうさん(59歳)が脳梗塞の…

長くなりますが質問させてください。

旦那のおとうさん(59歳)が脳梗塞のため入院中
おとうさんは6年前にAさんと再婚しました。
Aさんはがん治療中。60歳

おとうさんの実家でおとうさんの両親90歳と4人暮らしでした。
おとうさんが入院中は3人で暮らしているのですが、
おじいちゃんおばあちゃんに食事は作らない、
ガスは止める、毎日怒鳴り散らす。
もちろん買い出しや病院の送迎もしない。

市役所も見に来ており、老人虐待レベル。
警察呼べる状態だそうです。

おじいさんおばあさんはお金があまりなく、
生活保護を受けたいのに、同居してるから受けられない。
ヘルパーも利用できない。

おじいちゃんがやや認知があり、ごくたまにトイレが汚れる。
おばが毎日2人の世話に行ってくれている状態です。


Aさんはおとうさんの親戚関係をめちゃくちゃにし、
私達の家族の悪口や、おとうさんの悪口もいいます。
(だまされて結婚させられたと言うそうです。)

Aさんが頭がいっちゃってるので、
私達は1年くらい会ってません。

おとうさんに、Aさんと離婚して欲しいと頼みたいのですが、尻に敷かれている状態で、、

おばは何度もAさんと大喧嘩になり、
離婚しろ
出て行け
と言いますが、出ていきません。

どうしたら追い出せるor離婚させられるでしょうか、、

コメント

はーまま

それは、結婚したからには親の面倒見ないのに問題ですね。
警察に相談するか、少し痛い目みないと分からないと思います!

  • まりりん

    まりりん

    そうですよね、、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月22日