※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターの対応についてのご意見をお聞かせください。支援センター初めて訪れた際、満員で入室できず公園で待たされた経験について、普通の対応でしょうか?

支援センターの対応について皆さんの意見ください。

今日初めての支援センターに行きました。
HPを見て予約が必要か?検温の事も調べてから行きました。予約制の日と予約不要の日がありイベント時は予約制のようです。今日はイベントはなかったので予約制ではなかったので予約はしませんでした。

到着したら「満員なので今は入室できません。名前を書いて公園で待っててください」と言われました。「公園で遊んでいたらそのうち名前が呼ばれるんですか?けど聞こえなかったら次の人が入室されるんですよね?」と質問したら「そうです」と言われました。(総合公園の中にあるのですごく広い公園です)

「今入室している方が順番で2時間以内には退出する目安にしてもらってます。」
どれぐらいで退出されるかわからないので、いつ呼ばれるかもわからないし下手したから2時間待たないといけない事や、声が聞こえなかったら次の人が入室されるので また順番が先になる可能性もありますよね?

準備して楽しみにして行ったのに この対応なに…と思ってびっくりしました(TT)
他にも公園で待ってる方がたくさんいました。

コロナとはいえ 支援センターのこの対応って普通ですか?

コメント

deleted user

うちの市は違いますが他の市の
話を聞いてるとどこもそんな感じですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    もう少し対応考えてほしいなと思いました(TT)
    完全予約制にしてくれた方がましです(-_-)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも子供を遊べないところに
    待たせるよりは公園があるだけ
    いい気がします、、。

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すべてはコロナが悪いんですよ😢

    • 12月11日
ふかふか

普通かどうかはあれとして、
上手な対応とはいえないなぁと思います。

12月の寒い時に、公園内で待てって・・・・( ;´・ω・`)
もっと違う対応の仕方があるんじゃないかと思いますよね

  • ママリ

    ママリ

    もう少し対応考えてほしいなと思いました(TT)
    こんな対応なら完全予約制にしてくれた方がましです(-_-)
    着替えさせて準備して行ったのに…。

    • 12月11日
deleted user

初めて行ってそれはもう行きたいとは思わないですね😖
支援センターに行く前に「今日は空いてますか?」と連絡してから行くのはダメなんですかね?🤔💦

  • ママリ

    ママリ

    予約制じゃないから来た順なんです(TT)あとから来る人は下手したら2時間待つことになるんです(-_-)
    こんな感じなら完全予約制にしてくれた方がマシなのに!って思います。

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

いまはそういうところ多いみたいですね。

うちの近くは予約制なのでありがたいですが。

  • ママリ

    ママリ

    いつも行ってるA支援センターは完全予約制なので 今回行った支援センターにびっくりしました(TT)

    • 12月11日
りんごのほっぺ

私がよく行くところは完全予約制なのでそんなことないです!
こんな寒空の下で2時間も待つなんて無理ですよね😖

  • ママリ

    ママリ

    もう完全予約制にしてよ、って思います。たくさん待ってらっしゃるんです って職員の方が仰ってましたが それならもう少し対応考えるように上に言ってくれって思います(^^;

    • 12月11日
なの

待合室があると密になるので仕方ないと思います😅
全てはコロナのせいです💦
人気のところは皆さん順番待ちするそうです🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…。それでも行かれる方は行かれるし文句もないんですかね…

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

都会ですよね…
都会はやはり大変ですね。

うちは田舎なので
予約もないし
コロナの流行る前と同じ感じでもう再開してます。
行っても普通に入れますし…

人が多い分
きちんとしないとクラスター起こったらそれこそ終わりだと思いますし
大変ですが仕方ないのかなと…

コロナ本当最悪です!

  • ママリ

    ママリ

    茨城県の田舎です(TT)
    いつも行ってるA支援センターは完全予約制なので 今回の支援センターにびっくりしました。それでも文句言わずにいくつか方もいるって事にもびっくりです。誰も苦情言わないのかなと…。

    • 12月11日