※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママリ
子育て・グッズ

一歳のお子さんで手づかみ食べはするけど、スプーンやフォークは持ちたがらない場合のご飯について相談です。手づかみメニューの準備や親が食べさせる割合、他の方はどうしているか気になります。

一歳くらいのお子さんで手づかみ食べはするけど、まだスプーンやフォークは自分で持ちたがらない子のご飯について教えてください!
毎食手づかみメニューはどれくらい用意してますか?
親が食べさせたりもしてますか?

うちの場合は朝、昼は半分くらい手づかみメニューを用意していて後の半分は親が食べさせています。
夜は手を抜きたくてベビーフードにご飯を混ぜたものしか用意してなくて親が全部食べさせてます😅
全部手づかみ用意するのって大変ですよね💦
みなさんはどうしてるのか気になります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

昼だけ食パンは手掴み食べできるようにしていて、あとは、朝も夜も親があげちゃってます😅おやつは基本手掴みです!
たまーにインゲンとかトマトとか手掴みできるものも用意しますが、面倒でつい親があげられるものになっちゃいます😭
スプーンフォーク使えたら楽なんだろうけど、皆さんどのくらい練習されてるんですかね??
まだまだかかりそうです😂💦

• 🔰ママリ

🔰ママリ

食パンは楽チンですね‼️うちは毎朝だしてます😅スプーンの練習全然できないです。渡してもお皿にカンカンぶつけて楽器にしてるだけだし、一緒にすくおうとすると手を振り払われます😣💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私は食べさせるのが面倒で朝はパン、夜はご飯をおにぎりにして渡すことが多いです😂
魚は小さくほぐして置いておくと勝手に手掴みで食べてますがベビーフードなどのトロトロとしたものは私が食べさせてます😊💕
保育園に通っているのでそこで思う存分やってくれーと思ってます😂笑

• 🔰ママリ

🔰ママリ

お仕事してると食べさす時間あまりないですよね💦保育園で色々覚えてきてくれたら助かりますね😌‼️

• 12月11日