※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taka
妊活

妊活中でストレスを感じている女性がいます。妊娠が難しくて2人目を不安視しています。過去の経験や妊活の経過についての情報を求めています。

明日生理予定日だからフライングしてみたら陰性。
あー今月もリセットかぁ、、、とがっかりです。

まだ妊活3周期目ですが既にストレス気味です😅
1人目の時は2周期で何も考えずにできた分、2人目は苦しむのかな😫😫

4周期目でできたよー!って方いますか?
また、1人目すぐできたけど2人目は4周期以上かかった方いますか?

ちなみに1人目はクロミッド飲んだ月にすぐ妊娠しました。
今回も飲み始めた周期だったので期待してた分、がっくし。
まだ3周期でがっかりするようなものでもないとは思うんですけど、先月2周期目の時に化学流産したので、その時継続できてたら、、、とか考えてしまいます。
皆様の妊活経緯聞きたいです🥺

2人目を妊娠する想像ができないー!

コメント

Rachel

ゆるーーーーーく妊活してて、旦那には何も言わずに排卵日付近で仲良ししてました🤣
元々生理不順なのもあり、月1くらいしか仲良ししてなかったのもあり、中々出来ませんでしたが🙄

• Taka

Taka

何周期目くらいで授かりましたか?🥺

• 12月11日
  • Rachel

Rachel

いつ出来ても良いと思ってたので息子が1歳くらいの時からですかね🙄??
    ほんとゆるくやってたので参考にならないと思いますが😅

• 12月11日
  • Taka

Taka

そうなんですね!でしたら2年以上されてたんですね><すごいです,,,

• 12月11日
  • Rachel

Rachel

3歳すぎてもうトイトレも終わっておしゃべりも上手で会話が成り立つようになってストレスが減ったのかもしれないです🤗

• 12月11日
ハムち₍ᐢ̧•ﻌ•ᐢ̨₎

一人目は一周期で授かり2人目は2年かかりました💦化学流産は2回ありました😣
妊娠ってほんと奇跡なんだなと改めて思い知らされました😓