※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

私の妹のことですが、妹の彼氏が病気になり完全に治るまでは会えないと…

私の妹のことですが、妹の彼氏が病気になり完全に治るまでは会えないと言っていてもう3ヶ月会っていないようです。医師が言うには完治は早くて半年長引けば2年かかると言っているようで、最初の話だと長くて2ヶ月で完治と聞いていたようで、そんなに長く待つ自信が無いと妹が先程言ってました。結婚とか考えていた人だけど、支えたくとも全く会えず連絡も頻繁にはできないようで、たまに体調どう?と聞くくらいしかできないそうです。
あと何ヶ月待てばいいの?辛いと話しています。一番辛いのは彼氏のほうだと思うけど何もできずただ待つだけでこのままでいんでしょうか?
連絡頻度もごくたまにで、このまま自然消滅かな?と相談されました。皆さんならなんとアドバイスしますか?一旦離れるとかありなんでしょうか?
話し合いしたくともできないしと嘆いています。
ちなみに皮膚の病気です。人にうつるものではないみたいです。

コメント

さらい

会えないのはコロナを心配してのことですか?
入院してるのですか。

• りん

りん

病気のうちは会えないと言ってるようです。うつらず、体調大丈夫なら会ってもいいとおもうんですが、今は仕事休んでいるようなので会えないみたいです。

• 12月11日
  • さらい

さらい

それは、なにか理由があるんですかね。
    心配かけたくないとか、見られたくないとか、、

本心を聞くしかないですね。

• 12月11日
桜桃🍒

うつらないのに会えないのはなぜですかね❓
皮膚ということで恐らく見られたくないんですかね❓

妹さんの年齢にもよりますけど、2年会えない、となると私ならお別れします😭

2ヶ月とか半年とかならまだ待てそうですけど…長くても1年かな〜

• りん

りん

顔にあるみたいで見た目は良くないみたいです。
    うつらないなら会ってもいいとは思いますが、相手が無理と言ってるようで。。
    2年長いですよね。期間も個人差あるみたいであやふやらしくて。。

• 12月11日

見られたくない病気なのでしょうか…
妹さんも何も出来なくて辛いのかもしれませんね。

待つしか出来なくて辛い。
闘病していて申し訳ないけど、別れようと思っている。と彼氏に伝えてもいいと思いますよ😣

はじめてのママリ🔰

わたしそれにすごい似た話をきいたことあります!
結局嘘だったんです。二股で、、。

ちがったらごめんなさい。

• りん

りん

嘘ついて違う女性と会っていたってやつでしょうか?
    他に好きな人できたならはっきり言えばいいのになと思いますね。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘つきなひとは、その場しのぎの嘘に嘘かさねるから矛盾しても本人はきづいてないんです。

病気だとするなら嘘つき病ですね、、不治の。

帯状疱疹ふつうに数週間でなおりますよ。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書もらうとはやいですよ

• 12月11日

もともとお顔に痣がある方ですか? 皮膚ガンとかですかね? どういった病気なのかも説明がなければ、私的には
他に浮気をしてるのか、そのうちお金催促するんじゃないかとこわくなります...
しかも、お付き合いしてる中で前触れというか、体調不良が続いたとか、違和感があったとかあったんですかね?
まずは病気が本当なのか明らかにならないと...でもそれが難しいならお別れした方がいいと思います!

• りん

りん

最初は風邪ぎみかもから始まって、帯状疱疹の病気だとわかったようです。顔にできて重症だと言われたようなんですが、実際に見たわけではないので嘘ついて浮気なんてのもあるかもしれないんですね。。
    一番最初はコロナだから会うのを控えていたようです。そのうちに病気になったと連絡きてそのまま会えなくなり今に至る感じらしいのですが。。

• 12月11日

退会ユーザー

昔の担任が顔のおでこあたりに帯状疱疹できて1週間ほどで復帰していました。何年もかかるという部分ストレスなどで再発したりすると思うので彼も精神的なストレスや鬱状態の可能性もあるかもしれないですけど、何年もとか
    全く会えないというのはその病気からすると疑問ですね...

• 12月11日
yuki

詳しい病名や病院の名前とか聞いてますか?

申し訳ないですが、まさに同じような感じで浮気されてました💦💦
心配したりなんなりとしてましたが‥

今となっては私も若かったな~位ですがね😅

• りん

りん

帯状疱疹という病気みたいです。皮膚科に行って薬も飲んでと細かく聞いているようです。でも実際見たわけでも無く話聞いてるだけみたいで。
    もし浮気とかで気持ちが冷めてるとかなら嘘つかずにきっぱり終わりにしてくれたほうがマシなんですが。どうなのかなぁと、、。

• 12月11日
  • yuki

yuki

うーん😅
    なんか微妙ですね💦💦
    snsとか含めなんか彼に関する他の情報とかないのでしょうか?😱

• 12月11日
ポコ田ペペ子

帯状疱疹ならうつるので何か話が合わない気がします💦
私も他に女がいたり…って思ってしまいます💦

🧸

他に女いるんじゃない?って読んでて思いました。

うつらないのに会えないとか意味がわかりません💦

おうちゃん🐘🌿

別れたいがために嘘ついてる感じしますね😭💦
彼も自然消滅狙いかも!?と思ってしまいました😭

ちなみに出会いはどのような出会いだったんでしょうか🥺??

あんじゅ

ほんとに入院してるんですか?😭
わたしなら、
いい人他に見つけなといいますね^ ^