※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

ウテメリン服用者の副作用についての経験談を教えてください。服用後の症状や継続時間、息苦しさについて知りたいです。

ウテメリンの副作用について

切迫早産でウテメリンを服用している方やされていた方で副作用があった方いらっしゃいますか?
副作用は服用後、何時間くらい続きましたか?

私は1日3回飲むように言われていますが、いつも動悸や手の震え、たまに吐き気もあります。
今日は服用した後に歩いて買い物をしていたら、服用後2時間以上たっていたのに、いつもより呼吸が苦しくなり動悸と息切れがひどく、休んでいる今も少ししんどいです。

このご時世なので、もしやコロナ...?と不安でたまりません。家族の中に、コロナが重症化するタイプの疾患を持っている人がいるので、敏感になっています💦
いつもの副作用ならしんどいけどある意味安心です😔

みなさんの経験談で服用後どれくらい副作用があったか、息苦しさはあったかなどを教えていただけると嬉しいです😵よろしくお願い致します🙏

コメント

m

慣れるまでは、常に
しんどかったかもしれないです😭
動機、手の震え、息苦しさ
ありました(´;ω;`)
入院して点滴になってからのが
10倍くらい副作用きつかったです😢

• える

える

点滴は直接入れるから副作用のレベルも違いそうですね😭耐えたのすごいです‼️
    息苦しさあったと伺って私だけじゃなくて安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 12月12日

私もウテメリン服用していました。
同じく動機や手の震えが気持ち悪く、本当に飲みたくなかったです。。

しかし数週間もすると全く副作用を感じなくなりました。
結果入院となって点滴まで行きましたが、動機や手の震えを初期ほど感じることはなかったです!

早く体が慣れてくれるといいですね😢✨

• える

える

副作用かんじなくなったんですね😱体がウテメリンに対応してくれたんですね‼️私は2ヶ月経ってもまだ副作用つづいてます😭
    今回の妊娠では飲まなくて済むといいですね✨

• 12月12日
🧸

私も33週からウテメリン服用しています。
最初は服用後、薬が効き始める30〜1時間くらいしたら、息切れ、動悸、手の震えが出てきました💦
今は服用後2時間くらい経ってから、息切れ、手の震えがたまにあります😭
身体が慣れてくれば、だんだん落ち着くのかなぁと思ってますが、辛いですよね⚡︎

• える

える

かおりさんはむしろ1〜2時間たってから副作用が出始めるんですね😱私は今まですぐ副作用が出ていたので、そういうタイプの方もいらっしゃると知れて安心しました‼️
    早くウテメリン生活から解放されたいですね😵お互いあと少しと思って頑張りましょう✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

リトドリン2ヶ月半服用していましたが、2ヶ月前くらいからは数日に1度2時間後くらいから副作用あって私も少し不安になりました💦
でもちょこちょこあったので、やはり薬の副作用だったんだと思います😣

• える

える

2時間後から副作用でてくると、副作用かどうかわからなくて不安になりますよね😭
    でもそういうこともあるんだと知れてとっても安心しました❣️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日