※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱時の首の後ろと股関節の冷やし方について、効果的な方法を教えてください。

高熱時の首の後ろと股関節の冷やし方、皆さんどうされていますか?

昨日から40度前後の熱が続いています。
病院には行き、風邪だと思う、4〜5日は熱が続くでしょうと言われました。

熱が上がった時、首の後ろと脇の下、股関節のところを冷やすといいと言われました。
脇の下はそれ用のグッズを買いましたが、首の後ろと股関節をどう冷やせばいいのかわからず。

・冷えピタはすぐ剥がれてしまいました。
・寝るときに凍らせる枕を使いましたが、寝相が悪く、すぐにどこかに行ってしまいます。

冷やすのにいい方法があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今うちも40℃代の熱出てます。
首の後ろ保冷剤を布で巻いて当ててますよ!
保冷剤は夏のベビーカーや抱っこ紐の暑さ対策用の大きいやつがあるのでそれ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます。
    娘さんも今40度代の熱でてるんですね、心配ですね。。。
    大変なときにご回答くださりありがとうございます。
    お大事になさってください。

なるほど、保冷剤を布で巻いて当てるといいんですね。
    ベビーカー用の、凍らせても固くならない保冷剤冷凍庫に入ってるのでやってみます!

布で巻いてつける時は、スカーフを首に巻くみたいに、首の前で結ぶ感じですか?
    寝る時は外子ますか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません首に巻いてるわけではなくて
    高熱でぐったりして私にずっとべったりで膝に座ってもたれかかってるので、
    私の胸→保冷剤→娘の頭って感じでまくらにしてるイメージです💦
    寝るときはどうしよう…めっちゃ動く子なので意味あるか分かりませんが同じ保冷剤でまくらみたいにしようかなと思います!

• 12月11日