※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ。
妊娠・出産

妊娠8週目で下腹部痛に悩み、膀胱炎の可能性も。食後の痛みで食事がつらい。病院で薬もらうも改善せず、消化器科への受診を迷っている。同様の経験や回復期間を知りたい。

只今妊娠8週目です。
1週間くらいから、下腹部痛に悩まされています。特に食後や食事中に差し込むような痛みがきます。
たまに5.6時間は横になって耐えしのんでる状態です。
病院に1週間前に受診し、膀胱炎反応が少し出てるからかなと言われ薬を処方されました。
しかし治らず本日受診し、血液検査等も行いましたが炎症反応などでず、痛み止めや整腸剤等を頂きました。

ご飯食べるたびに痛くなるので、ご飯食べるのも嫌になってしまいます。でも食べないと栄養が…の繰り返しで辛いです。

もし、妊娠中でこのような症状があった方はいますでしょうか?
その際どのくらいで治ったでしようか?

医師は様子見て。とのことだったのですが消化器科に行こうか迷ってます。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

まだ8週なので母体から直接赤ちゃんに
栄養が行く事は無いので大丈夫ですが
差し込むような痛みはどこら変ですか?

  • なたでここ。

    なたでここ。


    返信遅くなりすみません。

    へそ下あたりで左側の下腹部が
    かなりの確率で痛みがあります。

    • 8月7日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    全体的に痛くならないなら
    大丈夫だと思いますよ!

    片方なら子宮を支える靭帯が
    大きくなってきてる子宮に
    圧迫されて痛くなってるんだと
    思いますよ(´TωT`)💦

    • 8月7日
  • なたでここ。

    なたでここ。


    もともと便秘が酷かったので
    妊娠をキッカケに、市販薬から
    ラキソベロンと酸化マグネシウムの
    2つを処方してもらったんです。

    その薬を飲みだしてからの痛み…?
    って前日から気づくようになって
    2日飲まなかったら、嘘のように
    痛みがなくなりました(⌒`)

    まさか?!と思いましたが
    また2週間後が検診なので
    それまで様子見てみます😭!

    ありがとうございました!

    • 8月10日