※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日のバイトで、顧客とのトラブルでやる気を失い、クレーム対応に悩んでいます。どう気持ち切り替えればいいでしょうか?

マクドナルドでバイトしてるのですが昨日の出来事。
わたしは普段ドライブスルーで注文をとっているのですが、昨日の夜になんて言っているのかわからないお客さんがきました。顔が見えない状態なので何回も聞き直してそのままお会計進んでもらったのですが、自分が頼みたいものと違ったようで…

その時ちょうどドライブスルーが道路まで並んでいて忙しい時だったのですが、お会計のところでグチグチ言っているのが聞こえ、マネージャーに一言謝ってもらえる?って言われた。私も次のオーダーを取っていたのでなにをどう違うのかわからない状態で申し訳ありませんでしたって謝ったのですが…

普通お金払う前にお前が謝りに来るだろ。
お前がとったんだろ?
お金が違うの見ればわかるだろ。
もうええわ。

ってキレ出して帰って行きました。マネージャーにもすいませんでしたって伝えたのでますが、あれは向こうが自己中だわ。って言ってくれたのですが、怒鳴られたのがショックでやる気が喪失です😫

今日もバイトなのですが、行く気失せまくりで、クレーム対応したことある方どうやって気持ち切り替えてますか?

コメント

いーいー

一々クレームを魔に受けてたら仕事なんて出来ません。
とりあえず、その場だけでも誠心誠意謝っておくだけです。
謝り方も申し訳ありませんだと伝わらないです。
本当に申し訳ありませんでした。
今後この様な事が無いように今後気をつけ参ります。
お客様のご意見勉強になります。
ありがとうございます!
とかなり下手からいくと大抵の人は気分良くして帰っていくんですよ。
本当に理不尽なクレームならその後に、うるせえわアホ!って呟いてます。

• いーいー

いーいー

今後気をつけての間違いです。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、結婚前は動物病院で働いてたのでそういうクレーム初めてで😭
    うるせぇ!!って言っておきます😭

• 12月11日
ママリ

だいたいクレームしてくるやつはやばい奴なのでクレームされても私はとりあえず平謝りで頭の中でなんなんこいつとしか思ってませんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい私生活に満足してないから謝ることしかできない相手に怒鳴ってくるんですよね…ありがとうございます😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

コチラが悪かったとしても、客に怒られても、まったく響きません😂(性格ねじ曲がっててすみません。笑)
低姿勢に謝罪はしますけど、頭の中は結構別のこと考えてます😂😂😂
気にしなくて良いですよ〜💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😭わたしもまだバイト始めて3ヶ月で前職は動物看護士だったので飲食の接客は初めてで💦ありがとうございます😭

• 12月11日
はじめてのままり

変なのに当たりましたね😭
おつかれさまです😫💦

ドライブスルーなら自分でも画面で注文確認しろよって思いますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのマック、ドライブスルーに画面ついてないのですよー😭💦なので、聞き取れない人とか外人さんとかはたまにお会計のところで確認してもらうのですが、今回もそうすればよかったです💦

• 12月11日
ままり

ドライブスルー、店員さんに、ちゃんと聞こえるかなっ?伝わるかな?って毎回ドキドキしている者です😂💦

ハッキリ言えよ!って感じですね😣💦
しかも画面表示された注文内容確認しないのも悪いですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性の方はだいたい聞こえてます!(笑)男性がほんとに聞き取れないです💦

うちのマック、画面ついてないのですよー😭💦そのくせ県で売り上げ2位という忙しさ…

• 12月11日
  • ままり

ままり

売上すごいですね‼✨
    がんばってください!

来週、近場のマックでグラコロ買います♡

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのマック、店内に来てくれればハッピーセットのおもちゃが自分で選べるのもあったりするので😂💦

お!グラコロとシチューグラコロめっちゃ売れてます♡
    9日からのバニラパイも美味しいです☺️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

クレーム受け続けると全然気にしなくなりますよw
気にしてないのに必死な顔して謝るのが楽しくもなりますw←演技だから

仕事だし、それくらいの方がいいですよ!マックでクレームとか恥ずかしいですよね!最初からはっきり喋れって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか、すごい😭💦
    前職が動物病院だったからかクレーム自体受けたことなくて💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は気にして泣いたりしていましたが、そんな人に構ってばかりいると他のお客様にご迷惑おかけしてしまうので。そうゆう人は謝ってほしいんだから謝ります😂
    優しくまともな女性がマクドナルドでは働いているんだと再確認しました!
    負けずに頑張ってくださいね☺️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日も21時からあるので頑張ります😭💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も、スイミングのインストラクターしてたとき、モンペにめっちゃ怒られたことあります😅
今となってはいい経験だけど、当時はめちゃくちゃ泣きました(笑)
今でももし同じことが起きたら家に帰って泣くかも(笑)
この経験でもう自信なくして辞めること考えましたが、時間が解決してくれました。
私は切り替えることができないですが、時間と共にいつの間にか切り替わってるって感じです💦
そんな怒鳴ってきたり、文句言ってくる人のほうが絶対少数だと思いますよ😊
休んで気持ち変わりそうなら休んでも良いと思います。

私は負けず嫌いなのでそんなわけわからんモンペに負けたくないと思って行ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり時間ですかー😭💦
    しかも9日から22日まで旦那が長期休暇のため、がっつりシフト入れてしまって休めないです😭
    昨日はやる気ゼロになりながら、終わったら即効帰りました😫

• 12月11日
ana*

私も慰謝料請求する!って言われた時は震えました笑

私は本当に当たりが悪くて
クレームを受けることが多かったです(他の人のミスとかも)
が業界的にクレームが多かったので他の人は
クレームで怒鳴られながら
今日の晩ご飯なにかな〜?って考えてるって言ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料はビビりますね😱

クレームに慣れてくるとみんなそうなってくるんですね😅

• 12月11日

今更返信失礼します🙇‍♀️

気持ちの切り替えになってるか分かりませんが、みんなも怒られてる、、!って思ってなんとかやってます🤣
怒鳴られるとショックですよね💦
あとはその怒鳴った人は今頃家でのんびりテレビとか見てるかもしれないのに自分だけ落ち込んでいるとめっちゃ損なので嫌なことはとにかく忘れるようにします👍笑

育休中ですが仕事で怒鳴られたことや意地悪言われたこと思い出してついはぁ〜😩ってなっちゃいます😅

相手にきちんとお伝えすることもできない人のことなんか忘れちゃいましょ〜👍