※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

どちらの家がいいと思いますか?条件に合う建売を見つけ、2箇所で悩んで…

どちらの家がいいと思いますか?
条件に合う建売を見つけ、2箇所で悩んでいます。
★が気に入ってる点、⭐︎が気になる点です。

★3軒建っている角
★車2台を並列で停められる
⭐︎駐車場が道路に沿っているので危ない?
⭐︎洗面所がリビングダイニングの奥なので手を洗う前に2個ドアを開けなくてはいけない

★洗面所がリビングの手前にあるので手を洗ってからリビングに入れる
⭐︎3軒建ってる真ん中
⭐︎駐車場が縦列

間取り、日当たり、金額はどれもほぼ同じです。
⭐︎の点も慣れてしまえば気にならないのかなあと思っているのですが、実際住んでる方がいらっしゃったらどうなのか教えていただきたいです😊

コメント

さとぽよ。

わたしなら①に一票です😌
わたし自身洗面所がリビングダイニングの奥でドア2ヶ所開ける場所にありますが出かける前は、ドア開けて行ってドア開けなくても手洗い出来るようにしているので気にならないです。
そして、建売の真ん中に住んでいるので冬は暖かいですが角が空いてるなら角がいいなぁって感じます。

• ままり

ままり

ありがとうございます♪
    ドア開けて行く発想はありませんでした!
    実際住んでる方のお話聞けて助かります💕
    真ん中だと両サイドの家からの音漏れ?(春秋など窓を開ける時期)や不便な点はありますか?

• 12月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

音漏れとかはないです😊
    うちは横並びで5件以上並んでいるので家の前の道路で幼稚園や小学校から帰ってくると賑やかになる声は聞こえてきてちょっと迷惑なときはありますが😓

• 12月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♪
    同じくらいの子どもたちがいると賑やかになりますよね😂
    家の中のドタバタが漏れないと聞いて安心しました!

• 12月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

幼稚園の情報とかは聞けたりするので良かった点もあります☺️
    今の新築建売一軒家は結構しっかりしてるので冬も昼間は暖かいですし、大きな道路に面していなければ車の音や回りの家の音も聞こえないと思います😊

• 12月12日
  • ままり

ままり

情報交換はできますね😆💓
    戸建ての友人が居ないので実際住んでる方の意見聞けて良かったです💕
    ここに決まらなくても、他を探す時に参考にさせていただきます💓

• 12月12日
ママリ

既に車2台持ちなら絶対①です。
1台なら②も検討の余地あるかなと思いますが、それでも角地に1票です!

• ままり

ままり

ありがとうございます♪
    1台社用車、1台自家用車の2台持ちです。
    週1休みで社用車の方が早く出て遅く帰って来るのでそんなに面倒じゃないかな?と思っているのですが大変ですかね😰

• 12月11日
ままり

うちは車2台持ちなので
絶対に①がいいです!
縦列はほんとにストレスでした😂
洗面所は出かける前にドア開けておけば問題ないと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます♪
    主人の方が早く出て遅く帰って来るのでそんなに気にならないかな?と考えているのですが一生のことと思うと面倒ですかね😰
    ドア開けておく発想がなかったので、質問して良かったです🌟

• 12月11日
aya

①が良いです😊
うちもリビング入ってから洗面所です(廊下?部分がないです)が、今のところ特に気になりません😊
洗面所(脱衣場とは別になってます)に行くところは引き戸ですが、来客なければ基本開けっ放しです😊

車2台なら並列の方がノンストレスです🚗

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    慣れてしまえば気にならないものなのですね🤔🌟
    並列を選べるなら並列がいいですよね😖😖

• 12月12日
⭐︎

うちは車二台あるので①に1票です。
こないだ契約したばかりですが、角地の並列駐車場にしました😊
縦列だと、今後、何かと不便かな?(子供の迎えとか、自分が働きに出たら)とか考えたら並列一択でした(笑)
後、実家が縦列で遊びに行くと父の仕事帰り時間や翌日の出勤の時の事考えて入れ替えなきゃ!など気にしないといけなくて😭

新居の駐車場の目の前は道路ですが住宅街の道でバス通りとかでは無いので車も入れやすいと思い決めました。

• ままり

ままり

ありがとうございます♪
    ご実家での体験談とても助かります!!
    土地が狭くなかなか並列取れるところがないので、空いているなら並列がいいですね🤔🌟

• 12月12日

1です!!!
我が家は毎日のように車で出かけるので駐車場の使いやすさ重視でした!

わたしもリビングの奥に手洗いがあり、最初はやだなーと思ってましたが、今はその手前のキッチンでこどもたちもみんな手を洗うので気にならなくなりました🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます♪
    たしかに縦列のストレスと、手洗いのストレスを比べたら、手洗いは慣れれば気にならない気がしてきました😊
    駐車場の使いやすさは大きいですよね🤔🤔

• 12月12日

駐車場が縦列なことでデメリットの意見が多かったのでコメントさせてもらいます☺︎
我が家は縦列の駐車場です。
たしかに、並列に比べると不便です😅
ただ我が家のライフスタイルでは前後の車を入れ替えたいのは日曜くらいなので、価格や間取りなど他の視点で考えたら、縦列のこのお家でよかったかな〜と思っています☺︎

喜ばしくはないけど、そこまで苦にならない人もいると思って読んでもらえると嬉しいです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    縦列の方の意見も聞きたいなあと思っていたところです!
    我が家も前後を入れ替えるのは週1の予定なので同じ感じです😊
    縦列だと駐車場で遊んでも(庭なしなので)安全かな?と思っていて🤔
    苦にならないよ〜って方の意見聞けてすごく助かりました💕

• 12月12日

退会ユーザー

夏は車を駐車場の前の方まで出して、後ろでプールしたり、お庭遊びしても道路から丸見えじゃないのもわたし的には良かったと思ってます☺︎
    ボールで遊んでも、道まで転がっていくことはほぼないです✨(自分の車に当たることはありますが、まぁ自分家のなので‥笑)
    縦列のこのお家を決める時に、縦列の幅?だけ気にして、車の横を自転車が通れるのは確認してました😂

• 12月12日
  • ままり

ままり

遅くなりました💦
    まさに同じ遊び方を考えていました!😆
    探している地域だと駐車場2台取るためには縦列のところが多いので、実際住んでる方のお話聞けてとても助かりました🌟🌟
    まだ自転車持ってないのですが、将来を考えて横幅も気にしてみます✨

• 12月14日