※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
産婦人科・小児科

3歳児が熱で片頬と耳が赤い。耳鼻科と内科小児科どちらが適切か悩んでいる。通常は耳鼻科で治療しているが、今日は内科小児科が良いか不安。

3歳児が37.5度の熱で片方の頬と耳が赤くなっているそうです💦耳鼻科ですか?内科小児科ですか?
今から迎えに行きます。
食欲もあり元気だそうです。

普段の風邪は耳鼻科でお世話になっています。適切な薬出して治りが良い気がして😅
ただ、今日は熱もあってほっぺもだと内科小児科の方がいいのでしょうか?

コメント

ガラピコ

小児科ですかね🤔
咳とか鼻水だけなら
耳鼻科行きますが🤔

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございました。
    小児科行ってしっかり診てもらえました🤣

• 12月11日
2mama

7度5分ってただ着込んでて暑いとか部屋の暖房が暑いとかでは無くて??
耳鼻咽喉科でも熱があれば熱の薬も抗生剤も出してくれますよ😌

• たろうちゃん

たろうちゃん

病院着いて計り直しても37度あったのと、白血球の数が通常の範囲から外れていたので、今回は何かしらおきてるらしいです😭

3歳とかになっても着込んでて暑いとかで7度5分とかになるんですね!知りませんでした。
    そして優しいお言葉ありがとうございました😊

• 12月11日
  • 2mama

2mama

大事ないと良いですね😌

2年生になっても、寒いかな。とジャンパー着るよう言って遊びに行かせて、公園で走り回り、真っ赤な顔でフラフラするー。と言って帰ってきますよ😅
    脱いでその辺置くと絶対に忘れる。前開けるだけにして。と言ってあるので😅

• 12月11日