※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、食事やミルク量について悩んでいます。増やすべきか悩んでいます。体重は9キロ。どうしたらいいでしょうか?

あと数日で8ヶ月になる男の子を育ててます
よく食べるしよく飲みます
完ミで1日5回であげてたんですが残す
寝る時間によって4回にするとちょうど
よく数日で前から1日4回にしてます。
朝、晩は200
離乳食後は160
ミルクは離乳食前後しても飲むし離乳食も完食します
離乳食1回トータル120くらいはあげてると思います。
今日3回目のミルク前にめずらしくぐずりました
あげたら機嫌良かったのでお腹空いてたのかな?
と思ってます
そこでミルク量をこれ以上増やしたら多いですかね?
体重は9キロになってるとおもいます。
みなさんならどうしますか?
今日の夜もBF80㌘
かぼちゃとさつまいものスープ30㌘
ベビーダノン一個
ミルク160飲んだあとに完食してます

コメント

お地蔵さん

よく食べるなら離乳食を増やしてみてはどうですか?✨
うちの子もよく食べる子なので2回食にしたくらいから食後のミルクをやめて離乳食たくさん食べさせてました!

  • ままり

    ままり

    ご飯でも規定の80㌘超えて食べさせたりしてたんですか?
    私はいまのところ規定の量の1番多い量であげてるんでよね🤔

    • 12月11日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    規定の量とかは気にしたことなかったですね!

    • 12月11日
K.A.A.T

8ヶ月9日の娘ですが9.1キロあります😂
ご飯の量だけで80㌘ですか?
娘は軟飯で20㌘食べるか食べないかです💦
ご飯後はミルクは欲しがりませんが欲しがっても60~100にしてと栄養士から言われました🙋‍♀️
離乳食増やしてみたらドーでしょうか?
その子に合わせてご飯も合わせていいよと言われうちの子はお粥状だと噛まずに丸飲みで軟飯なら噛みます☺️

  • ままり

    ままり

    ご飯80㌘
    野菜30㌘果物10㌘で調節するときも
    あります。
    たんぱく質で15㌘くらいを目安に
    あげてます。
    そうなんですね😳
    10ヶ月検診で相談しようと思ってるんですがまだまだ先でその間の検診がないので💦

    • 12月11日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    離乳食のことは分からないので私は保健センターに電話して聞いてます😂
    うちは8.9ヶ月健診が来年の1月にあるので離乳食難しいですよね😅

    • 12月11日