※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

3才の保育園児のママさんたちへ。クリスマスプレゼントは当日の朝にあげるか、帰宅後のクリスマス会であげるか、どちらがいいでしょうか?早起きしてプレゼントをあげるか、悩んでいます。

3才で保育園行ってる子のママさんたち!

クリスマスが平日ですが、サンタさんからのクリスマスプレゼントいつあげますか?

本当は当日の朝ツリーの前に置いてあげたいけど
興奮して遊びたがって
保育園行かないってぐずるのが心配です😂

なので、帰ってきてからのクリスマス会でプレゼントをあげるか
当日早く起こしてプレゼントで遊ぶ時間を作るか・・・

なんとなく当日の朝あげたいから
早起きかなぁーって思ってますが。

コメント

ぽこ

当日の朝って人
いいねお願いします🎄

ぽこ

朝以外の人
いいねお願いします🧑‍🎄

k

平日朝にグダグダなるの嫌なので、旦那と相談して26日朝確認できるように25日夜中に仕込むことにしました。

25日夜は家でクリスマスやる予定なので、クリスマスを認識させつつ、『今日早く寝たらサンタさん来るんじゃない⁉』と言って早く寝かせる戦略です😂
まだ日にち感覚ないからいっか。と思っています。笑

  • ぽこ

    ぽこ

    まだ日にちの感覚ないですもんね!私も今年はそーする事にします😍
    アドバイスありがとうございました!

    • 12月12日