※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒッキー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜何度も起きるのに悩んでいます。実家や旅行先ではよく寝るのに、家では起きる原因がわからず困っています。添い乳で寝かしつけている時に背を向けて寝る癖があり、布団が原因かもしれないと考えています。布団を変えると改善するか知りたいです。

7ヶ月の息子がいます。
夜何度も何度も起きる子で悩んでいたんですが、先日実家に2週間程帰ったときに結構よく寝てくれるよぉになってやったぁ!と思って帰ってきたら家ではまた前のように夜何度も起きる子に戻ってしまって…

っで一昨日から一泊2日の旅行をしてきたんですが、その旅館では2回程起きて気付いたら朝になっててビックリ💦

何で家では何度も起きるんだろうと考えながらさっき寝かしつけてたら、いつも添い乳で寝かしつけてある程度満足いくまで吸ったら私に背を向けて寝る癖があるんですが、何度も横を向いては戻って、また横を向いてを繰り返してて、丁度いぃ体制になれないかんじなんです。

勝手に布団が少し固くて(実家と旅館の布団はうちのより少し体が沈むかんじのものでした)寝心地が悪いのかな?と思ったんですが、布団変えたら寝るようになったよ!って方いますか⁉️

もしかしたら実家では親や妹がずっとかまってくれてて、旅行先では一緒に行った大人たちや子供に囲まれてただ単純に疲れて眠りが深かったのかもしれないんですけど、なんか自分の中でこれが原因だった!って納得したくてここに相談させてもらいました…😅

コメント

ぴーちゃん

部屋が暑いとかはないですか??
布団の質によっても熱がこもって暑く感じたりします💦
うちはマットレス変えてから朝までぐっすり寝るようになりましたよ!

• ヒッキー

ヒッキー

返信ありがとうございます!
    一応部屋は朝までエアコンつけてて、マットレスもヒンヤリするやつを使ってるんですが…💦
    ただ布団が普通の布団ではなくてマットみたいな物なので普通のものよりフカフカ感がないんです…だからかなぁなんて思って…

朝までぐっすり羨ましいです😆

• 8月1日