※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

つわりがひどくてつらいです。どの程度の方がいるでしょうか?

こんにちは( ^ω^ )
8周目の妊婦です!!!6周目ぐらいから急につわりがきて、毎日食べては吐いて寝てばかり同じところから一日中動けない毎日テレビを見てご飯を食べて寝て吐いての繰り返しの1日ばかりを過ごしています。。。

本当につわりがキツくて夜眠るにも寝ても寝付けなくて夜中何度も起きて吐いての繰り返しです。吐いて吐いてずっと気持ち悪くて腰も痛くて子宮のあたりがたまに痛んだりともう何の為に毎日を過ごしているのか不思議になります。この子の為この子が元気に育っている為と思うと嬉しい反面きつすぎて涙も出てきます。
つわりがきつい方はどのぐらいのきつさの方たちがいますか?教えて欲しいです(;_;)

コメント

ゆずはちみつ

つわりはきついですよね。
私はにおいですら受け付けなかったです

• kkk

kkk

コメントありがとうございます(;_;)
    ですよね😭私も香水のにおいや汗臭いにおいが本当に無理でエレベーターなど吐き気が来て仕方がないです😭つわりの時は体調もずっとこんな感じなんでしょうかね?😭

• 8月1日
  • ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

私は産む少し前までつわりはありました。お腹が大きくなるにつれてだんだん食べる量もはいらなくなってました。ハンバーグとか中華料理のにおいもダメでにおいがしないおいなりさんとかゼリーとかくだものでしのいでました。

• 8月1日
  • kkk

kkk

安定期入ってもつわりは、きついですね😭
    ゼリーとか果物を食べても吐きます。何にもしてなくても吐き気に襲われて😭

• 8月2日
マルクル

お気持ち分かります😢私も妊娠発覚前からつわりが始まり、毎日トイレとベッドとお友だち💧吐いても吐いても治らない吐き気、胃痛、倦怠感に日に日に身体も精神もやつれていきました、、、。
終わりが見えなくて「あー辛い1日が始まった」と毎朝思うようになって、生きてるの辛いと感じてしまいました😢

体重7キロ減り、最終的には泣きながら病院に電話して助けを求めました💧検査して即入院。重症妊娠悪阻でした💧

辛くても「みんな辛いのは同じ。私が弱いだけ。我慢すべき。」と思ってしまっていましたが、辛さは人と比べられないです(´+ω+`)自分が辛い、苦しいって思ったら本当に辛いんです!笑

水分が取れなくなったり、精神的に「あー無理!しんどい!」と思ったら我慢せず受診することお勧めします😣点滴してもらえますよ!

本当に辛い初期だったのでつい長文になっちゃいました😁💦先が見えず辛い日々だと思いますが、絶対つわりには終わりあります!ちなみに私は13週頃から軽くなり始めました✨

• kkk

kkk

うわああ、長文ありがとうございます😢💕
    つわりすごいきつかったんですね😭
    本当にお気持ち分かります。なにしてても倦怠感半端なくてずっと同じ場所にいる毎日を日々送っていて😭軽くなってもやはり吐き気とかはあったり夜眠れなかったりなどありますか?😭

水分や食事が取れなくなったら病院に行ってみようと思いますありがとうございます😢

• 8月2日
♪

私も、まさに今同じ状態です。8週で6週から吐きまくっています。背中も腰も痛かったのですが、仰向けに寝てテニスボールを背中や腰の痛いところに挟むと少し楽になりました!寝たきりだと腰に、吐きすぎると肩甲骨周りが凝るとネットにもあったのでコリをほぐすところからアプローチしてみてもいいかもしれません。
必ず終わりはくるので一緒に乗り切りましょう!

• kkk

kkk

同じ状態ですね😢きついですよね😢
    わたしもテニスボール的なのを挟んだりクッションを挟んだり抱き枕を挟んだりなどしているのですが収まるのがほんの数分ですぐきつくなってしまいます😭
    終わりがきてげんきなあかちゃんをうめることを願ってお互い頑張りましょうね😭

• 8月2日
みずきママ

つわり本当に辛いですよね。
私も吐きつわりがひどく、血のようなものまで吐くようになり、さすがに点滴に通いました。夜も気持ち悪くて起きて吐いての繰り返しでした。6ヶ月すぎくらいまで、続きましたが、途中で慣れました(;_;)
足が冷えると子宮が冷えてつわりがひどくなると看護師さんに聞いたので、足湯をしたりしてました。
今が1番しんどい時期だと思います。無理をされず、ゆっくりしてくださいね( ´ ▽ ` )

• kkk

kkk

本当にこんなにきついとは思っていませんでした😭
    つわりは、なれると聞いたのですが本当なんですね!!!わたしも今気持ち悪くて起きたところでした😭
    足をあっためたり体をあっためたりしてみますね😌アドバイスありがとうございます( ^ω^ )

• 8月2日

私は初期悪阻が酷く、会社行くに一駅一駅降りてはトイレ探して駆け込み吐いて、会社まで辿り着けず2か月ぐらい休みました。私は室内と外との気温差で吐いたり、バナナ、鳥出汁鍋はアウトで唯一食べてたのがゼリー、ポテチでした。

• kkk

kkk

それわきついですね(´・_・`)わたしもつわりがきつくまず職場のにおいが無理でこの前仕事を退職しました。ポテチなど食べやすかったりしますか???

• 8月2日

退会ユーザー

職場の匂いか〜。
    キツイですね、、、
    ポテチとか、フライドポテトを無性に食べたくなりました。

• 8月2日
M&N

私も8週目くらいから匂いでおえっってなってました。たまにご飯食べた後に吐いたり。
ずっと胃が痛いというか違和感があります!

• kkk

kkk

それすごくわかります😭食べた後にぜんぶはいてしまいます😭胃に違和感ありありですよね(;_;)8周目がつわりのピークといいますもんね😭
    そんな時どんな気持ちで頑張れていましたか?😢

• 8月2日
  • M&N

M&N

吐いてもいいから食べたい食べ物食べてました!
    後検診で病院に行った時に貰った胃薬飲んだり、ベッドに横になったりしてました。

• 8月2日