※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達を誘うのが苦手で、相手に誘ってもらってばかりだと気分が悪いか心配ですか?

友達を遊びに誘うの苦手な方いますか?💦
ランチ行きたいなとか会って話したいなと思ってもなかなか誘えません😭
もしかして忙しいかなとか断られたら…など色々考えてたら疲れて結局誘わず終わってしまいます。
いつも相手に誘ってもらってばかりだと失礼というか気分悪くなったりするでしょうか?💦

コメント

ママリ

すいません、わたしはいつも誘う側です🥺💦
誘って「いくいく!」ってノリノリなら、全然失礼とか思わないです!
誘えない子っていますよね!わたしはそのような子でも全く何も思わないです🥺
誘って断られても、1、2回じゃ何とも思わないですよー!
逆に誘ってもいつもいつも予定があるって断られたり、なんかノリ気じゃない子はそれ以降誘うのやめちゃいます😅!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それ聞いて安心しました😭✨
    誘ってくれるのはすごく嬉しいので自分から誘えない分誘ってくれてありがとう😍と感謝の気持ち伝えるようにはしています!
    その日どうしても外せない用事あって断る時はすごく罪悪感あったのですが断られても何とも思わないと聞いて少し気持ちが楽になりました😌

• 12月12日
naaco

私もそうです‼️
迷惑だったり忙しかったらどうしようと思ってしまいます🤣💦
でも、自分からばかりではなく相手からお誘いあったらやっぱり嬉しいので、たまには勇気を出して誘うようにしてます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ方いて嬉しいです✨
    迷惑だったらとかつい考えちゃいますよね😂
    勇気出して誘うのすごいです👏✨

• 12月12日

私も誘うの苦手です!
いろいろ考えちゃいますよねー😭
それで結局、積極的に声かけてくれる友達だけ、今も関係が続いています✨
でも誘われた時は、たいてい都合つけて合うので、別に気にしないと思います!
私はたまーに、「いつも声掛けてくれてありがとうね☺️嬉しい💕」っていうのも伝えてるし、私が誘うの苦手なことも、友達みんな知ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです✨
    いろいろ考えちゃいますよね💦
    同じくです🙋‍♀️
    私も誘ってくれる友達とだけ関係が続いています✨
    自分が誘うの苦手という事を相手が知ってくれてるの安心ですね✨
    私も誘うのが苦手な分誘ってくれてありがとう😍というのはできるだけ伝えるようにしています✨

• 12月12日
ゆみ

私は誘うの大好きで基本誘ってますが、誘われないからと気分が悪くなるとかはないです!最近誘われる様になりましたが、とても嬉しいので私もどんどん誘おうと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘うの好きなんですね😳
    見習いたいです✨
    誘われなくても気分悪くならないと聞いて安心しました😭✨
    やっぱり誘われると嬉しいですよね☺️
    私も勇気出して自分から誘えるように頑張ります!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私からいつも誘ってるママ友がいます!
あれ??私からずっと誘ってるけど本当は無理矢理じゃないかな?って考えて誘うのやめたら
1ヶ月くらい誘われませんでしたが1ヶ月後くらいにランチいこぉと誘ってきたので
この投稿見てあ、誘うの苦手なのかなって思いました😍

そろそろランチ行かない〜?いつか空いてる日ない〜?て聞いたら空いてる日向こうから教えてくれると思うので断られることもそんなにないと思いますよ〜😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘い方参考にさせていただきます😍✨
    私もいつも誘ってくれる友達がいて最近声かからなくなったので勇気出してこちらから声かけてみます✨
    やっぱり誘ってくれるとすごく嬉しいですよね😍

• 12月12日