※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

義理母が赤ちゃんに会いたいと言っているが、コロナの影響で悩んでいる。旦那は理解せず、義理母の訪問に不安を感じている。自身の実家も近くにあり、家族の健康を考えるとどう対応すべきか悩んでいる。

北海道に住んでいる義理母から、会いに行っていいか連絡が旦那へありました。

先月第二子を出産したのですが、赤ちゃんに会いたいそうです💦
当方、都内在住です。義理母は北海道在住です。(観光地ではないところです)
コロナのご時世なので…💦もし来るなら、空港着いたら旦那が車で迎えに行って、そのまま我が家へ来てもらうのはどうかと提案しました。
ところが、初日は予定があるそうで二日目に会いに行きたいとのことでした😨💦
こんなコロナが大流行の時期に、都内へ何の予定があるのか?!
と旦那に聞きましたが、『知らない』と一点張り😊💢
孫に会う為に来るのではなく、ついでならコロナが落ち着いたらにして欲しいとお願いしました。
しかし旦那からしたら、私の家族に会わせてる訳だし、コロナ気にしてたらキリがないとか言われました😊💢

私の実家は、車で30分の同じ県内にあります🙄
実家には、父・母・妹が住んでおり、近所のいきつけの店へ飲みに行ったりしてます😓😥
父は地方へ出張が多いです。妹はリモート勤務です。母は専業主婦です。

この状況、皆さんならどうしますか🤔?

コメント

はるまま

うちの親も北海道だけど
現状会いに来たいけどコロナ怖いから落ち着いたら会いに行くね!と言ってるくらい
向こうは医療逼迫して大変なのになにを呑気に言ってるんですかね…😭
持ち帰ってクラスターの起こしても困るし
持ち込まれても困るのに…
旦那さんも義母さんも危機感無さすぎるし
断って欲しいですね…。

RRi

流石に今の時期は危ないと思うので
断った方がいいと思います😣
本当に感染者が落ち着いてきたら
いいと思いますが、、、😣

海外であった事ですが
コロナに感染していることを
知らずに赤ちゃんを抱っこして
赤ちゃんがコロナに感染してしまい
赤ちゃんは亡くなって
しまいました。😢

カナ🔰

北海道に住んでいる両親ですが、一月に生まれた孫に会えてないです。
孫は関西です。
辞めた方が良いと、私が止めました。

はじめてのママリ

同じ県内で飲み屋に行ってるご両親には会わせていて、北海道のご両親は都内に用事があるからダメというのはちょっとどうなのかな…と思いました🤭💦
それなら飲み屋に行ってるご家族も同様に会わせないでいいのでは?と思います😞💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら旦那さんも文句言わずに受け入れてくれないですかね?💦

• 12月11日
ぴーち

北海道住みです。
北海道と言っても広いのでどこにお住まいかにもよりますが危険だと思います。
あとは自費でPCR受けてから来てもらうとか。ただ、PCRも再検査で陽性という場合もあるのでなんとも言えないですが😰

みみみ

実家のご家族が飲みに行ったりしてるのに会わせているなら
旦那さんの両親も同じ条件じゃないかなって思っちゃいました。
だったらどちらの両親も会わせないとかしないと平等じゃないというか、、😭😭