※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
子育て・グッズ

授乳時に左胸が痛みます。痛みが2時間続き、冷やしても治まりません。母乳外来にも行きましたが原因がわかりません。同じ経験をされた方いますか?

授乳について質問です。二ヶ月の男の子がいます。

左胸が授乳後にチクチクヒリヒリズキズキと痛いです。痛み出すと2時間ほど続いて冷やしても何をしても治まりません。母乳外来にも行っていますがしこりなどもありません。

左胸をよく吸わせるようにしていますがいっこうに良くなりません。抱き方もかえて飲ませています。痛みは眠れないほどで授乳が恐怖です。

母乳の量は多い方でよく張ります。

同じ経験をされた方いますか?

コメント

isdyrn

私は乳腺がほそく白斑がいくつもできて母乳をやめました💦
その頃いろいろ調べていたんですが、母乳を作るときに痛みが強く出来る場合があるみたいです。
しこりがないとなると中で炎症しているからか、母乳を作っているときの痛みかもしれないですね💦

• シロ

シロ

白斑は出来ていませんが確かに右にくらべたら細いかもしれません(*_*)

母乳を作る痛みなんですかね…それなら授乳が終わるまで治らないですね(;_;)

コメントありがとうございます!

• 8月1日