※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこたま
妊娠・出産

帝王切開のテープの貼り替えタイミングについて相談です。シャワー後に貼り替える方がいいでしょうか?

帝王切開で出産し、その縫い目に貼るテープのことでどなたか教えてください。
病院からテープをいただいたのですが、イマイチ使い方が分からないので教えてください。
傷口に対して直角に貼る、重ねて貼っていく、テープの端が取れてきたら貼り替える
ということは分かっているのですが、貼り替えるタイミングを教えてください。(まだ端は取れていないのでつけたままにして今日で3日目です…)
私はシャワーを浴び終わってからとって、新しいものを貼っています。(常につけっぱなしにしてます)シャワーの前にとって、シャワーをかけて拭いてから貼り付ける方がいいのでしょうか。

コメント

からしちゃん

正しいかはわかりませんが、私は端っこが剥がれてきたら、お風呂でふやけてるときに剥がして、上がって乾燥してから貼ってました。剥がすとき結構しっかりくっついてて痛かったので、そうしてましたよ。

• きこたま

きこたま

お返事ありがとうございます😌
    とるとき本当痛いですよね😣

• 8月4日
あこ

今はもう付けてないですが私は先生にシャワーとかかけてからとって〜って言われたのでそうしてました!
ちなみにシャワー中にとって傷口も洗ってました(。・υ・)/゙
私が貰ったやつは1日で替えるやつだったので毎日かえてました!

• きこたま

きこたま

1日で張り替えのものだったんですね😌
    シャワーで洗っていたんですね‼️怖くてそれができてないです💧

• 8月4日
3姉妹年子ママ

私剥がれかけたら貼り替えてって言われたので、3日とか普通でしたよ。
何回か1週間近くまで剥がれなかったので、流石にシャワー中に剥いで貼替えしましたが。

• きこたま

きこたま

シャワーでとっていたんですね。怖くてなかなかシャワーで取れない自分がいます💦

• 8月4日