※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子どもが初めて風邪をひき、鼻水が出ています。鼻水を拭くのが嫌がるので、ガーゼで優しく拭いたり温めて拭いたりしています。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

子どもが初めて風邪をひきました。
鼻水だけ出ている状態なのですが、小児科に行き薬をもらいました。
メルシーポットも持っていたので鼻水を吸っているのですが、吸っても吸っても出てくるのでガーゼでふいたりもしています。

鼻水を拭くのをとにかく嫌がりますが、みなさんのお子さんもそうですよね?
どうしたら良いのだろう。
優しくガーゼで拭いたり、濡らして温めたガーゼで拭いたり試行錯誤しています。

コメント

ママル

すっごく嫌がります〜😂

今からお鼻ふくね〜息子に声をかけて鼻セレブでさっとふいてます✨
子どもも声をかけずにいきなり鼻拭かれるとびっくりするかなと思って、一声かけるようにしてます🙋‍♀️
2歳くらいになったらお鼻ちーん出来るようになるので、それまでの辛抱ですね😊