※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
お仕事

4月から保育園に通わせるために仕事を探してる人(探してた人)何月くらいまでに仕事決める予定で仕事探してますか?

4月から保育園に通わせるために仕事を探してる人(探してた人)何月くらいまでに仕事決める予定で仕事探してますか?

コメント

hiro

11月末までに就労予定証明書を提出してほしいと言われ、提出しました。
職種は介護士です。

• ごごてぃー

ごごてぃー

そんなに早いんですね😔

• 12月11日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

四月から働くことを相談した時に嫌な顔などされませんでしたか?

• 12月11日
  • hiro

hiro

願書提出が10月で、面接行っている事を保育園側に伝えたら11月末までに就労予定証明書を出すよう言われました。

一応、求職中でも申請できるが、ほぼ確実に入れたいなら、週4日以上1日4時間以上の勤務が必須って言われました。

私が住んでいる地域はこんな感じでした。

今月の中旬から利用できる優先順位が高い方から連絡が行くみたいなのでドキドキです😣

• 12月11日
  • hiro

hiro

全然、嫌な顔はされなかったですよ。

反対に即決でした🤣

• 12月11日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

そうなんですね!
    そうですよね、確実に入れたいなら就労予定証明書のが確実ですよね😭

即決で、就労予定証明書もすぐ書いてもらえましたか?

• 12月11日
  • hiro

hiro

私はその場で書いてもらえましたよー😊

面接始まってすぐに結果は採用ですと言われて、就労予定証明書も必要だよね?すぐ書くねと言われ書いてもらいました☺️

その会社とは別のところでも採用してもらったんですけど、デイサービスで働きたいと伝えたのに訪問介護の方を勧められて、万が一保育園行けても熱発した時にはすぐお迎えにいけないので断らせてもらいました。

• 12月11日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

即決でそのまま書いてもらったんですね😊

介護は以前も働いてたことあるんですか?

• 12月11日
  • hiro

hiro

わんわんちゃんさん
    以前も介護の仕事してました😌わんわんちゃんさん

• 12月12日
幸🍀

12月1日が1次募集の締め切りなのでそれまでに決めました。

• ごごてぃー

ごごてぃー

四月から働くことを相談した時に嫌な顔などされませんでしたか?

• 12月11日
  • 幸🍀

幸🍀

言い方次第だと思いますが、4月からフルタイムで働きたい旨を伝えた上で、3月までは下の子一時保育と上の子幼稚園になるので週3日の10時14時でお願いしたいと申し出ました。

昨年度のボーダーの点数から逆算するとフルタイムの内定がどうしても必要でした。

4月からOKの仕事は正社員か学校関係、幼稚園保育園関係ばかりで11月時点では見つけられませんでした💦4月からの求人って調べたら2月3月がピークらしいですが、それでは保育園申し込みに間に合わなくて...。
    なので、1月からぼちぼち働き始めます。保育園に入れるためと思って頑張ります☺

• 12月11日
  • 幸🍀

幸🍀

4月からだとちょっと先過ぎて難しいという感じでした。1社は不動産コンサルの事務で2月3月が繁忙期なのでそれまでには働き初めて欲しい。

もう1社は社長が1人でやってる工務店の事務で、さすがに4月からとは言い出せなかったですが1月~3月は緩く働かせて貰えそうです。

• 12月11日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

私の応募した保育園は、企業主導型で提携先企業が優先される保育園なので、もしかしたら入れないかもしれないです😭

そーなんですよね、四月からの求人2.3月がピークですよね😅
    私も今年までに働き先みつけられるように頑張ります😂

• 12月13日