※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい園に通うことに不安を感じている女性が、以前の園でのモヤモヤした経験を共有しています。特に、先生からのネガティブな言葉や、対応の不備、他の保護者の前での不適切な行動について不満を持っています。次の園が良い場所であることを願っています。

みなさんは園に対してモヤモヤしたことありますか??🙃
もうすぐ新しい園に通います!色んな意味でドキドキです🙂
前々回通ってた園に対してはモヤモヤばかりでした。
そこは息子が3歳になった時に初めて預けた認可外の小規模保育園でした。
モヤモヤがたくさんあったのを思い出したので😇
いい園だなぁとはならないですよね?この園…ってことをお聞きしたいです。

①おばさん先生が帰り話す時、息子のできてないところしか言わない。じっと食べないです!とかトイレも嫌嫌言ってなかなか行かなかったです!とか😅いい事は滅多に言われなかった。
→ただただ毎日あなたの息子はできないことばかり。という事を植え付けられ続けるような気持ちに😀入ってすぐからそんな感じだったので、慣れないうちは仕方なくない?迎えの時間が来るたびに、はぁまた愚痴みたいなの聞かされるのか〜って思ってました。

②なかなかお昼寝しない息子に呆れて幼稚園を複数の先生から勧められた。息子くんには昼寝のない幼稚園の方が合ってると思います〜と。若い女先生には聞いてもないのに近くの幼稚園の詳細を語られて、20万くらい最初払えばいいだけですよ☺️と言われた。
→そんな簡単に言うけどあんたがそれ払うの?って腹が立ったし、まるですぐにでも転園しろと言われてるようでとても悲しくなりました。
園側からしたら言いたくなる気持ちは分からなくもないけど、実際よく言えたなー。ってなりました、こっちの事情も知らないくせに。
昼寝しないわご飯たべないわトイトレ進まないわで息子に対して私も苦悩を抱えてたし、その上仕事探しもしながらだったので色々と悩んでた中先生たちの言葉で追い詰められる形になり本気で病みそうになりました。帰りの車で号泣したのを覚えてます。

③②と同じ若い女先生と事務員に仕事の関係で前に決めた預ける時間を後から変更できるかを聞いたらできますと言われたため、当日変更した時間に預けに行ったら、あれ?少し早いのであと10分は待っててくださいねとか言われ…え?今日変更しましたよね?言いましたよね?って言ったら、そんな話聞いてないだの色々言われた。
→わたしは母にも変更してもらったことをLINEで話していて絶対に言ってOKもらったのにこれです。なぜか事務員も知らぬふり?忘れたふり?よく分からない態度。結局はその日は私の言う時間で預けられたけど、若い女先生がいつもは言わないくせに、迎えは〇〇時に遅れずきてくださいね。みたいな嫌味含めたような言い方をしてきて😇いやいやイライラぶつけられても。って感じでした。
後から園長から謝られたけどたぶんクレーマー扱いされてる。笑
ちなみにその日から若い女先生は私に挨拶もたまにしなかったり、したとしても小さーい声でとか。笑
何こいつって思ってました☺️
こんなことなら録音でも撮っておけばよかったと思ったくらいイライラしました😇

④迎えに行った時玄関先で若い女先生が2、3歳くらいの女の子に腕をキツめに掴んで大きめな声で〇〇って言ったでしょ!みたいな感じで怒ってて普通に印象悪い。
→私の他にも保護者が一人いる状態です。③の出来事の後だったと思うので、やっぱりこういうタイプかーという印象です。この出来事があり余計に思いました。②の時私たちに幼稚園勧めてきたけど、保護者がいる時にすらそんな態度できるくらい非常識な人は保育士向いてないと思うので保育士をやめた方がいいと思います!とでも言いたかったです😀
保護者いてもあんな態度するんだからいない時どうなんだろうと考えると怖いです😓
息子から〇〇先生が〇〇くん叩いたんだよー!と聞いたこともありました。
何かして怒られて叩いた?みたいな感じだと思いますが。。
息子も3歳で小さかったし言語もそこまで発達してなくどれくらいの規模感?で言ってるのかは不明でしたので何も行動できませんでした。

書いてみて思ったけど、、若い女先生が基本印象悪かったです😂😂
思い出しても腹立つので消化させてもらいました。笑

ちなみにこの園の次に通わせた園はいい園でした。
次の園もいい園だといいなぁ😭

コメント

はじめてのママリ

やばすぎる保育園ですね🥲
うちの園はやばいところだから幼稚園に連れて行ってあげたほうがいいですよって意味だったと捉えましょ🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね😩
    今思うとよく通わせてたと思います💧
    幼稚園を勧めてきた先生の中の一人の先生は、私的にはあの園の中で一番いい先生だと思ってたのに幼稚園勧めてきた瞬間あんたもかい!とガッカリしましたが、、笑
    そう考えて優しさだったのかも!と思うようにします🥺笑

    • 4月8日