※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で生理が来ず、不正出血が続く理由について相談です。完母で育てていますが、排卵期と考えても不正出血が続くのはなぜでしょうか?

産後の生理が来る前についてです!

私は産後4ヶ月になるところです。
完母で育てています。
1ヶ月に何度か少量不正出血があります。
生理ではないです。
まだ生理は来てませんが不正出血があるのは
なんでなのでしょうか?
排卵期だとしても産後何度も不正出血あるので
それは無いと思います。

コメント

えちゃんママ

今月で産後5ヶ月になります。
3ヶ月後半までは完母でしだか、それ以降足りなくなってきた為混合に切り替えました。私も産後2ヶ月くらいから不正出血ありました^^;
生理か?と思い不安だったので病院に行きましたが生理でもなく異常もなし。
勿論排卵もしてません。
産後は心身共に疲れやすいです。女性の体はちょっとしたことでホルモンバランスが崩れます。産後は妊娠によって変化したホルモンが戻るみたいです。それにより体に様々な異変が起こりえます。
疲労や睡眠不足でも不正出血あったりしますよ。
ただ、本当に異常がないかは自己判断は出来かねます。
産後は怖いですからね。
1度病院で見てもらった方が安心です。

余談ですが、私は先週生理きました。予想より早くてビックリしましたが、混合にしたのが影響ですね、、
育児お互いゆる〜く手を抜きながら頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    やはり産後のストレスで不正出血
    ありえるのかもしれませんね!
    やはり病院でみてもらうのが1番
    なんですかね!

    お互い頑張りましょう(*´v`)

    • 12月12日
  • えちゃんママ

    えちゃんママ

    自己判断で何かの病気を見逃したりすると大変ですから見てもらうことが1番かと!

    • 12月12日