※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が離乳食をあまり食べない。集中力が切れて投げ出すことも。体重減少が心配で、ミルクの回数を変えるべきか、離乳食を途中で切り上げるべきか悩んでいます。

度々質問すみません💦
1歳0ヶ月の息子が離乳食あまり食べてくれません。
数口で気に入らなくなると集中力が切れるのかぽいぽい投げ出して進みません💦
30分目処に切り上げるとよく聞きますが、
一度それを試した時に体重減ってしまってました(;_;)
切り上げたところで次のご飯もあまり食べませんでしたし、
8kgと小柄なので、毎回切り上げるのも心配です、、。

ミルクを2回(午前、寝る前)にあげていますが、それを止める方がいいのでしょうか?
それともミルクは続けつつ、切り上げるのがいいのでしょうか、、、

コメント

mico

娘が一歳2ヶ月に入る手前で、やっと食べるようになってきました😅
それまでは数口食べては気に入らないと怒って食べなかったので、ミルクも1日3、4回あげてました。
今も好みに偏りがあるので朝と寝る前フォロミあげてます。
まだ無理にミルクをやめる必要はないと思いますが、試しに1日やめて食べるか試してみても良いかも知れません。
それでも食べなかったら、体重が減る方が良くないと思うので、まだミルク飲みながら様子見で良いですよ✨
大人の食べ物には興味ありますか?
あればもう少し離乳食が進めば食べてくれるようになりますよ😃
好みの形、固さ、味付けにこだわりがあるのかも知れませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数口だけで体重は減らなかったですか??

試しにミルク抜きで様子も見てみます!!
    ベビーフードは比較的よく食べてくれるので、柔らかめの味濃い目が好きなのかな、、
    大人の食べ物にも少し興味がありそうなので、ゆくゆくを期待したいです😢✨

• 12月11日
  • mico

mico

体重は少し減りました😅
    一歳0ヶ月の時はやはり8キロちょっとでしたよ。
    うちの子はどろどろしたのと、パサパサしたものが嫌いで、最近奥歯が見始め固さのあるものが食べれるようになり、モリモリ食べるようになりました❗️
    作ったもの食べてくれないと、本当に辛いですよね😭
    ベビーフード食べてくれるなら、そちらメインでやってみても良いかも知れませんね✨
    どうしても食が細い子はいますけど、でも皆どこかでいきなり食べ出すようになるので、焦らずミルク飲みながらで良いと思いますよ😃

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し減ってしまったのですね😢
    奥歯生え始めると食べやすくなるんですかね✨
    今日お昼も全然食べなかったので、試しに15時の捕食を抜いたら夕飯は遊びながらではありますがよく食べてくれました!
    いつかは食べ出すと信じてベビーフードとミルクで焦らずやってみます!

• 12月11日