※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

定時制高校から通信制に転校し、高卒ですが受験可能です。医療事務の資格取得中で、予備校で勉強中。一年前からでも遅くはありません。

看護学校の社会人と一般入試を受験をしようと思ってます。
私は定時制高校から転校で通信制に行きました。
一応高卒ですがたかが通信なので受かると思いますか?

今、医療事務の診療報酬などの資格を5つ取得中です。
そして受験一年前くらいから予備校行こうとしています。
中学生の問題すらわからないので一年前じゃ遅いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

通信卒で看護学校行きました!予備校に行ったほうが良いかもしれませんが結構勉強は大変だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    予備校は行く予定です!
    はじめてのママリさんはどのくらい前から勉強しましたか?また、現役で行きましたか?

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年くらい前から入試の参考書買って社会人入試で入りました!現役ではないです!

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり一年前とかですか…!何歳の時でしたか?質問責めですみません…

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20代半ばです!看護学校に通っている間は周りのサポートがないと子供いたら難しいです(^_^;)

    • 12月11日
舞

私は高校中退ですー。高認取得して27歳の時に看護学校行きました!
予備校などは通わず参考書を買ってきて勉強しました。

  • ママリ

    ママリ

    自力で受験勉強されたのですね…!すごいです!
    もともと頭がいいのですね😖私はめちゃくちゃ悪いのでまず予備校通ったところで受かるか心配です笑

    • 12月11日