※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで授乳でしか寝かせられないのは問題ありますか。夜泣きの対策も教えてください。

最近夜泣きなのか夜中によく泣きます。
抱っこしたら落ち着くのですが、日中に比べてだいぶ背中スイッチが敏感です。
昨夜は最後の授乳後2時間ほどで泣いて起きたためなんとか抱っこやトントンで寝かせようとしたのですが全然寝てくれず降ろすと泣くので結局授乳してしまいました。
こんな毎回授乳で寝かせていいのでしょうか。

夜泣きの対策とかもあったら教えてほしいです。

コメント

ママリ

睡眠退行ですかね。
私はあんまり授乳しないようにしてました。トントンするか添い寝するかで頑張って乗り切りましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    睡眠退行なんですね😂
    授乳せずに乗り切るなんてすごいです、、、
    1時間はがんばってみたんですけど寝てくれなくて心折れます😭
    でも成長の証ですよね
    乗り越えるしかないですね

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

授乳で寝てくれるならそれでもいいと思いますよ🥲でも添い乳とかは癖になるので睡眠退行終わってもおっぱい欲しがって起きるようになると思います🥲

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    今後のことも考えてもう少し授乳以外で泣かせられるように頑張ってみます!
    ありがとうございます

• 12月11日