※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんって家庭の愚痴、外部に言いますか?うちは最初、義姉に言ってい…

旦那さんって家庭の愚痴、外部に言いますか?
うちは最初、義姉に言っていて、私が嫌われたので、自分が元の家族と会いにくくなり、
考えた結果、友達に言ったそうです。そしたら、その友達も、私への態度を、変えてきたので会いづらくなりました。

そして、今、会社の人に言っています。
アホかと思いますが、そうやって外部に喋ることが、ストレス発散みたいです。

コメント

娘のママ

夫が私の愚痴を外でってことですよね🤔?
友達には言うみたいですね!
けど私も夫の友達とも仲良く遊んでます!

私も夫の愚痴を友達や妹にもいいますが、家族ぐるみでみんな夫とも仲いいです。

愚痴のレベルや内容によるのかもですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、理想です~✨
    旦那さんの友達で、合わない人とかっていませんか?

    私はもう、鬼嫁として見られてるので、ほとんどが私に態度へんで、私もあっちを嫌いですー。

    今から、他の人とは普通になりたいのですが、コツってありますか??泣

    • 12月11日
  • 娘のママ

    娘のママ

    合わない人はいまのところいません!😂
    みんな夫の友達だね…って感じの似たタイプの友達ばっかりです笑

    鬼嫁認定されるほど悪口いわれてるんですね!
    私の友達も夫の友達も笑える程度の愚痴なのでそこまでギスギスすることはないです😱!

    鬼嫁認定される愚痴ってどんなことなんでしょう?
    話盛ってるならそれやめてもらうとか!
    愚痴のレベルが本気で引くとかそんなレベルなんですかね🤔!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が家事やってるって愚痴から、嫁が自分の親と仲良くしなくて辛い、結婚ってよくない人生疲れたとかって本気の病みの相談です。

    なるほど、旦那さんと似たお友達!!
    納得です!
    うちの旦那は生真面目で抱え込み常に深刻って人で、友達もそうです😇

    • 12月11日
  • 娘のママ

    娘のママ

    なるほど…うちは夫含めて仲間内もみんな適当ポジティブ人間たちです。笑

    家事くらいやるの当たり前👹
    仲良くしないなにか理由があるとは思わないのか👹
    そんなに嫌なら離婚だー👹
    ってなりそうな愚痴ですね…。

    家事も育児も分担で当たり前だとおもいますよ!
    相手のご両親のことはきっと好きじゃないとかそんなんですよね?😂
    仲良くまでいかなくても普通に接してる程度ならいいと思うんですけどねぇ…。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良くしてるんですが、同居が嫌だって言ってるんですよ・・・
    月2普通に仲良く会ってます💧

    友達も、
    そんな嫁辞めたら?長男だから住んでもらうべきって言ってて、それをわざわざ旦那が教えてくるんですよ。

    それでいて、仲良くしてほしいって(笑)

    生真面目すぎて、常に病んでるって感じですね。
    すごく羨ましいです!!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

いってます〜🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
仲良くして
欲しいって言うくせに
私の愚痴ばかりいってるから
いつも私は鬼嫁だし
悪者です〜🥱!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良くしてますか??
    私はあちらの態度が変なので、これから他のひととは仲良くしたいですが、、、
    難しそう。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前は仲良くしようと
    思ってましたが
    同じことが続きすぎて
    する気もなくなりました😅
    旦那の幼なじみとも
    仲良くしてたはずが
    急に無視が始まり
    関わらなくなりました🙄
    それすらも連絡しない
    私が悪いと言われましたが
    結局裏で2人で
    私の愚痴言い放題でした😂
    類友でやばい人
    ばかりなので
    旦那の周りとは
    基本合いません🥺

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、ひどいですね😅似たパターンです。

    旦那さんのこと、今でも好きですか??

    • 12月11日
ままり

意味わかりません😱😱
うちは全く言わずむしろいつも嫁自慢なんだけどどうにかしろ!と言われるくらいですが、もしそんなこと旦那がしてたら大喧嘩案件です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫁自慢って、どんなこと自慢してくれるんですか?
    羨ましいー✨

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    私とペットの待ち受けにしてるんですがそれを見せて、『これうちの嫁です✨』って見せたり、ご飯が美味しいやらいつも家がピカピカやら、子供への接し方が優しくてあの子は嫁のおかげでいい子に育つとか言ってくれてるみたいで、それを周りから聞くので恥ずかしいやら嬉しいやらです🤣惚気になりますがわたしも同じように自慢しよう!と言う気持ちになれます👏
    悪口は許しまへん!!!😱

    • 12月11日
はじめてのママり🔰

主人は親族には私の愚痴は間違いなくいってないですが、他の方に何か言ってても私にはわからないです。
言いたかったら言ったらいいと思います。特に会う予定もないので。

たしかに、私の友達から旦那さんの愚痴きいてると旦那さんのこと嫌いになりますね、、。最低な旦那だ、別れたらいいのにって思ってしまいます。
友達もストレス発散になると言ってよく私に話してます。

はじめてのママリ🔰さんが相当ひどいことしてたら旦那さんが愚痴を言いたくなる気持ちも分かりますが、根も葉もないことをストレス発散のために言いふらしてるのはやめてもらいたいですね。

はじめてのママリ🔰

言わないですね。
そもそも自分のことを私以外に知られたくない人なので喋りません。
何か聞かれたりしても私のいい所を言って嫁を立ててくれるようです。

🧸

言わないです。
義父母にすら私の愚痴言ったことないみたいです😂

ママ

会社の人と友達に言ってます😑喧嘩したん?大丈夫?って旦那の友達に言われたりします😂
旦那の目の前でぐちぐち旦那の悪口言います。笑
どうぞくそ嫁と思ってくださいって感じです😂
自分を偽るのが嫌なので、旦那の友達の前でも全てオープンなので、引かれてます。笑
私も友達に旦那の悪口言いまくりなので、うちはお互いさまです😂